自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年10月25日火曜日

気分転換





大事です。リフレッシュ。

Yahooで記事書かせて頂いてましたが最近ちょっと広告がうっとおしくなってきたので
シンプルなブログに移転しました。

以前のブログはこちら




使い方はこれからぼちぼち覚えて行こうかと思います。
あれこれゴチャゴチャしてない感がいいですね。




とりあえず味気ないデフォルトのまま
くだらない記事でも書いてみますよ。










本当は先にブログのカスタマイズを勉強してから書くんですけどね
なんせブログ記事ストック2000を目標に設定してしまったものですから
毎日更新しても6年近くかかります吐き気がしますね。




せっせと更新してブログを成長させてみようという
究極のヒマ潰しでございます。



今日も今日とて
誰かのヒマ潰しに全力を注ぐ次第であります。




リフレッシャーでら幸太。




記事を書くと言う事事態あまり慣れてないのでブログは疲れます正直。



ヒマ潰しとは言え人様の大事な人生の時間を消費してるので
1本の記事にかける時間は1~2時間くらい使ってます
適当に写真貼って「どこで何やって楽しかったー」だけでもいいんですけどね
それはまあ直接会った時にでも話して盛り上がればいいかなと。



人間の集中出来る時間はだいたい90分~120分と言われてますが
私の場合せいぜい15分くらいです
小学校低学年レベルですね。



頭が煮詰まってあれこれ考え出したら
リフレッシュを試みて頭の中をクリアにしております。




指を動かしまくる。




なんの根拠もないですがリフレッシュ出来てる気がします。



授業に集中できない学生の頃はペン回しばっかしてましたね。



私の場合マジックに熱中してますので頭が煮詰まったら
カードをひたすらシャッフルしたりコイン飛ばしたりして
記事が書き終わった頃にはトランプがへにょへにょになってます。




リフレッシュする事は集中する事と同じくらい大事だと思ってます
頭は常にクリアな状態にしておきたいですね。




散歩の効果がやばすぎる。




記事を書いてる途中でタバコが切れたり飲み物がなくなったタイミングで
近所のスーパーかコンビニまで歩いて行きます。



ほとんど近場で往復20分くらいですが
わざわざ遠いところまで歩く時もあり
往復2時間かけたりします。



ヒマだなあと思っちゃったあなた
実践してみると効果てきめんですよ
ヒマなのは否定しませんけどねてへぺろん。



人間は歩くという動作中にあえてものを考えようとはしないので
左脳が休憩に入り、右脳が働きだします。



すると全体像を掴んで飛躍的なアイデアを出してくれるんですね
散歩さまさまでございます。



これは何かの本で読んだのを実践して効果を体験してますのでおすすめです。



会社でのデスクワーク中はさすがに無理ですけどね
休憩時間はなるべく外をふらっと歩くようにした方がいいかもめ。




あかんどうしても集中できん!って方。




集中できる時間ばっかりは個人差があると思われますので
トイレに行くとかなんとかして下さい。 ←



それか気軽にリフレッシュさせてもらえそうな会社に転職するのもアリです
仕事に集中できない時点でその仕事は向いてません

体を動かす職人系や農業系も
半分リフレッシュしながら仕事してるようなもんなのでおすすめです
デスクワークよりやりがいはあります個人的に。



無理矢理ひとつの苦手な仕事に特化するよりも
自分自身を特化できる仕事をした方がいいと思いますよ。



転職したら給料が下がってしまうのも
ストレスを溜めない方法を買ったと思えば安いもんだと思います

私はいろいろ趣味で節約したりもしてますが自分に無理をしない程度になら
ひと月15万もあれば家族余裕で生活できる自信があります
なんならちょいとばかし貯金も出来る気もしますね。



経験上いくら大金を稼いでも「もっと欲しい!」と思ってしまうのでキリはないです。



連日ニュースにもなってますが
長時間労働を日本人の美徳にしてるとロクな事になりません
せっかく運よく奇跡的に生まれてきたわけですから
楽しく幸せな人生を送りたいですよね。



お金なんてなんとでもなるものです。








ってゆー本ばっか読んだりしてるもんだから人生が楽しい(´∀`*) ←



この記事がリフレッシュにでもなれば光栄ですいい夜を。



しーゆー。





0 件のコメント:

コメントを投稿