自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年10月22日土曜日

食べても太らないおじさんがその原因を探ってみる





自慢どころかむしろコンプレックスですが
小学生あたりから量はめっさ食べるクセに
まったく太った事がありません。



そこで
ダイエット中の方のお役に立てればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
くらいのノリで生活を振り返ってみます。


ただ生まれつきの体質だったり偏見だったり
太らないという科学的データがあるのかも定かではないので

痩せるどころかむしろ太ってまったがや!
ってクレームは一切受け付けません\(^o^)/




運動を意識して無意識化する。





私は幼い頃からずっと落ち着きがなく
何もせずにじっとしてる事が苦手で
この記事もコインやカードをいじりながら書いてます。



ご飯を食べたあとも「ゆっくりくつろぐ」なんて事は拷問レベル
横っ腹が痛くなるのを承知で
食べたら即動き回っておりました。



これは体に良くない気もしますが
おそらく臓器が栄養を吸収するのを抑えてると思います。



食べたらしばらく動かないって方は
意識的に動いてみるのもアリかもしれないですね
意識してやり続ければ必ず無意識化します。



食後に一服しながら部屋をうろちょろするだけでも
だいぶ違うんじゃないですかね。



もちろん
食べたらじっとしてなきゃいけない環境にある
外食も出来るだけ控えた方がいいかもめ。




SNSは危険が危ない。(流行語





ビジネスや情報収集目的で使用してて
止むを得ない場合は仕方ないかもしれませんが
「ヒマだからタイムライン見てる」ぐらいの方は
即やめるべきです。



なぜなら美味しそうな飯テロ写真のあめあられ
どころか

自分で過去に投稿した写真を見てお腹が空いてしまうという
わけわかめな二次災害の恐れも!



自ら太りにいってどーすんねん( ;゚Д゚)ガチョーン



そして「お腹空いたけど食べちゃダメだ。」というストレスもかかり
体が余計に栄養を求め出すってゆーね。



昔は料理番組やら旅番組に興味がなく
余計な食べ物を目にする機会もあまりなかった気がするので
これは試してみる価値あるんじゃないかなと思います。



ってまあこのご時世にSNSやってないってゆーのもアレなので
「お腹空いちゃうから見ないようにしてるんだよね。」
くらい言っとけばいいんじゃまいか? ←てきとう




アルコールの脅威。





小さい頃は酒が不味かったってのもあって飲んでませんでした。



しかし大人になってみて酒の味も解るようになり
毎日飲むようになりました。



するとどうでしょう
食べても太らないとお墨付きの私のお腹が



ぽっこり出てきたお(´∀`*)ワーイ



どんだけ食べても太らないけど
お酒は飲んだら太るんですねしかも腹だけ。



これはもう決定的ですね
アルコール全般控えた方がよろしいかと思われますまる。




目覚めよ我が体内に眠る廃人よ。(Laputa





小さい頃は好き嫌いも結構あって
好き嫌いしないで何でも食べなさいと注意されながらも
嫌いなものは食べませんでした☆(ゝω・)vキャピ



今は嫌いなものはあまりなく
むしろ当時苦手だったピーマンやら刺身やら大好物で
逆に肉類が苦手な時があります。



大人になったら食べれるようになった物とか
逆に食べられなくなったとか
昨日は無理だったけどなんか今日は食べたいとか
結構あったりする方も多いですよね。



これはあくまで痛いおじさんの持論ですが
嫌いなものというのはそもそも
体がその栄養分を求めてないんだと思ってます。



なので嫌いなものや食べたくない物を食べてしまうと
体が必要としていない余分な栄養までも吸収してしまうから
太りやすいんちゃうかーってね
あながち間違ってないかもですよ。



好きなものを好きなだけ食べるのが
実は体にとって一番効率がよろしいんではないかと。



って勝手に思ってるだけで
実践して太っても責任は負いませんよ。




いっそエンターテイメント化しちゃいなよ。





太っただの痩せすぎだの気にするより
それを武器にしちゃうのもアリだと思いますよ。



太ってるのを気にしてる方より



おれはただのデブじゃないぜ
セクシーなデブなのさ!( ー`дー´)キリッ



くらい開き直ってる人の方が魅力的だと思いますし
まっすぐ前を見て胸を張って歩く姿は
太ってようが痩せてようがカッコ良く見えますしね。



人間中身です
これだけは人に負けないってゆー自分の好きな事を磨いて
自信付けた方がいいと思われますよ。



参考になりましたでしょうか?
少しでもお役に立てれば光栄にございます。



昔は痩せすぎてる体形が嫌でしたが
最近いい事もあるって気付きましたよ。



あまりいい物食べてないのね可哀そうって思われて
みんな何かくれるんだ。








しれっと飯テロいい一日を。



しーゆー。




0 件のコメント:

コメントを投稿