自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年10月26日水曜日

おじさん禁煙記 ~風を追いかけて~





サブタイトルに意味はありませんこんばんは。



おっさんが禁煙して悶え苦しむところを
リアルタイムでお伝えしていきます誰も得しないですね。



今朝から1本も吸ってませんが
もはや吸いたくて死にそうです。



止めようと思ってるけどなかなか止められないあなた
今日からおれと一緒に禁煙しようぜ!( ´∀`)bグッ!



禁煙アイテムも次から次へと色々出てるみたいだし
その辺も実際に使ってみてレビューしていきますよ。










禁煙のメリットとデメリット。




まだ禁煙して数時間ですが
今のところ解ってるメリットとデメリットをご報告します。



メリット。

・ 今までタバコに使ってたお金が浮く

私の場合だとセブンスターのメンソールを1日1箱ちょっと吸ってたので
だいたい月に16000円~18000円くらいになります。大きいです。
それどころか1箱1000円になるとかゆーウワサも…
月に3万以上は確実に飛ぶ計算になりますシャレになりません\(^o^)/

・ 体が健康になる。

よく言われてますよね。今のところ実感ないです。(禁煙して9時間余
むしろイライラして胃がやられるんじゃないかと危惧しております。



デメリット。

・ 集中できない。

ふと手が止まった時についタバコを無意識に探してます。
でも発狂する程もなく吸いたい衝動は一瞬一瞬で来てる気がしますね。
タイムスパンは短いですけど。

・ 宣言しといて吸ったら超バカにされる。

吸いおったwwwwwwm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
絶対吸わねえからな。



いまのところ思い当たるのはこれくらいですかね
これから色々と勉強したり実体験を記述していきます。




吸いたい衝動に駆られた時の対処法。




吸いたいです。本当に。
やっぱり記事書くの止めようかなと何度も思ってます
なんでしょう この「今なら間に合う感。」



という事で今やってる対処法を書いていきます。



・ 思いっきり深呼吸する。

この「思いっきり」が大事な気がする。
吸いたくなったら肺が満タンになるまで空気を吸って吐いてみると
吸いたい衝動が和らいでますね。

・ 歯周病の画像を見る。

あまりにエグイので貼りませんがw
タバコは歯周病などに思いっきり影響するようです。
おヒマな方は検索してご覧下さいませ。
吸いたくても「こうなりたくねえな…」って思えますよ。

・ 喫煙が習慣化してた時が一番危ない。

例えば食後、寝起き、トイレ、ゲームのローディング中etc…
この状況になった時に必ずタバコ探しますね今のところ。
自分がどの時に吸いたくなってたか知っておいて
あらかじめ覚悟しておくのも良さそうです。

・ 大々的に宣言しちゃう。

友達や家族2~3人に言ったくらいじゃ「まいっか」ってなります。経験上。
出来るだけ多くの人に宣言するといいでしょう。
私は禁煙宣言をブログなんてネット上でしちゃうもんですから
絶対に吸えないですよね。記事として残りますし。
この記事が消えたら「あコイツ吸いよったな」と思って下さい。



禁煙を続けて効果のあった気の紛らわせ方や我慢の仕方
「これ買って使ってみたら良かったよ!」って情報や
吸いたくて吸いたくて震えるおじさんがのたうち回る近況を載せていこうと思います。



もうすでに薬局へ行きたい気分だぜ。








ラス1記念に撮っといた。 ←バカ



いい夜を。



しーゆー。





0 件のコメント:

コメントを投稿