自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年10月27日木曜日

紅葉狩りに行こうず





愛知県稲沢市、愛西市情報ですが
紅葉が色づき始めてまいりました。



これはもう山の方も綺麗なんじゃね?
みたいなノリでふらっと写真でも撮りに行って来ようかと思います。



紅葉は桜に負けじと
日本の風景に合ってて好きです。










愛知県瀬戸市・岩屋堂公園。




瀬戸はそもそも街並みが綺麗なので
紅葉がマッチしないワケがないのです。



瀬戸は10代の頃に足しげく通いましたが
瀬戸山中の国道155号線は今でもふらっと行きます
あの景色だけはどの季節に行っても心を奪われますね。



駅周辺に車を停めて
紅葉街をぶらぶら探索するのも面白そうです。



11月には紅葉狩りイベントやライトアップもされるそうです
詳しくはこちら。








岐阜県大垣市・多良峡。




家から1時間ちょいで着くであろう大垣市。



ここは行った事ないので行ってみたいです
なんせ公園内に設置された駐車場2か所とも無料ってのがね
おじさんの財布に優しいスポットとなっております。



今ぐらいの時期が一番気持ちいいんじゃないですかね
紅葉してるかどうかは知らんけど ←
例年の見ごろは11月の下旬あたりだそうですまだ先ですね。



おにぎりとカメラ持って行ってきます。








三重県菰野町・御在所岳。




御在所だけに限った話じゃないですが
名神高速から望む三重の紅葉は綺麗で通るたびに癒されております。



山上はすでに見頃を迎えてるようです
次の日曜あたりはロープウェイ最高なんじゃないですかね。



イベントも色々やってるそうです
詳しくはこちら。



どこだったか忘れましたが
傷を負った鹿が傷を癒したとされる温泉もあったんじゃなかったかな
温泉入れる方はぜひ。



ハロウィン帰りにいかがでしょう
この時期の山の空気は気持ちいいですよ!



私は長島の街コンのお誘いを蹴ってまで
紅葉狩りに行きます。 ←








紅葉が見れる料亭みたいなとこで
懐石料理つまみながらお酒飲みたい今日この頃。



写真撮ったらまた随時アップしていきますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿