自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年10月28日金曜日

おじさん禁煙記 ~魔術師達の箱庭~





ちょっと一言



よろしいですか?









ぬおおおおああああああああ




タバコが
吸いてええええええええええ(((((((( ;゚Д゚))))))))




ちくしょーめえええええ
ちくしょーめえええええええええ!!!



きいいいいいいいいいいぃぃっぃいEEEhがうggrfばんcヴぃyg










と言う事で買ってきましたよ。




禁煙補助薬「ニコチネル・マンゴー。」








ドラえもんの声で脳内再生されても気にしないで下さい。



ニコレットの姉妹品みたいなもんですかね
いいやつは何千円もします意外に高いです。



私はもちろん
一番安い1000円くらいのやつ買いました。 ←



当然と言えば当然ですがこれは一種の医薬品に値するので
私みたいに「ガムでも噛むか!」って感覚で購入しない方がいいかもです。








医薬品なのでもちろん説明書入りです
服用の際はきちんと全部読みましょう
かなり大事な事も書いてあります。



ひとつ試しに使ってみましたので
自分的に気になってた事を実体験で書いていきます。



他に聞きたいことがありましたら遠慮なくどうぞ。




効果あるの?




確かに吸いたい気持ちは収まりますが100%ではないです。

というのも
ニコチンをガムで摂取してるようなイメージなので
これ禁煙って言っていいのか?って感じですかね確かに煙は吸ってませんけども。



頭はクラクラするし喉もピリピリするし
タバコ吸ったのと何が違うのかはよく解りませんね。



「私の場合は」って話ですが
もう使う事はないでしょう。



効果ある方はあるそうなので
欲しい方いたらまだ9粒あるので差し上げますよ。




おいしいの?




最初の噛み始めは甘いです
ただ後の方はピリピリと刺激があるだけですね
この刺激が吸いたい衝動を抑えてると思われます。



何度も言いますがこれはお菓子じゃなかったです(´・ω・`)



使用上の注意をよく読み
用法、用量を守って正しくお使いください。




今のところベストな対処法。




・ 思いっきり深呼吸。

これが未だに群を抜いて効果的ですね
1発で吸いたい気分が和らいでおります。

・ コーヒーは危険。

そーゆー方も多いかと思いますが
私の場合コーヒーとタバコはセットでしたので
コーヒーを飲んだ瞬間に触発される恐れがありました
例によってコーヒーの匂いすら遠ざける生活をしております。

・ 吸う理由を探さない。

いつも吸いたくなると考えてしまうのがこれ
ニコチンが体から抜けて行ってる時に吸いたくなるので
完全に抜けてしまうまでの我慢ですね
私には吸わない理由はあっても吸う理由はないのです。

1週間ほどで気持ちもある程度は楽になるそうなので気合いですね
こんなに長かったっけ…1週間。

・ 無駄にイライラしない。

「無理あるんじゃねえのこれ」って方も
思い当たる限りストレスを受けてるであろう物から出来るだけ遠ざかりましょう
イライラすると必ず吸いたくなります。

・ 空腹の状態を避ける。

太る原因にもなりかねませんけどね。空腹時に吸いたくなってる気がします。
無理に食べられないしストレス溜まってまた吸いたくなるし
一体どうすればいいの!?

そもそもタバコなんて物に手を出すからいけないんですよ。 ←




今のところ気分的に違うとこ。




・ ちょっとお金系。

2日3日で1000円くらいです。ニコレット買ったら一緒やんけ。
ここら辺はすぐ元を取れるのでおっけーです。

・ ちょっと健康になった気がするお。

気怠さが和らいでる気がします。2日3日で。気のせいかもしれませんけどね。
なんか起床時の顔色も良くなってきた気がしなくもないです。

・ アレが気持ちいい。

お風呂ね。何考えてんの。




また何かしら良さそうな禁煙グッズがあったら試してレビューしてみますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿