自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年10月31日月曜日

おじさん禁煙記 ~ローリング・サンダー・アタック~





相変わらず真面目に禁煙してます。



ニコチンの奴隷と化してしまった脳みそが
ありとあらゆる禁断症状を起こして私にタバコを吸わせようとしてきますが

そうは問屋が卸しません。 ←古い



最近はいろいろと禁煙グッズも出てますが
あれこれ試すよりも意志ひとつの問題だなと
悟ってまいりました。










5日目に入って。




これはもはや脳と肉体との戦争です。

脳は「タバコを吸え」という信号をバンバン送ってきますが
禁煙を始めてからというもの

ご飯がとっても美味しいし
夜はぐっすり寝れて朝はシャキっと起きれるし
お肌の調子もいいみたい ←OLか

小銭も地味に浮き始め
いよいよ吸うわけにもいかんのだよ!

と一人で会話しております。



危ないですね。



相変わらず思いっきり深呼吸法は威力を発揮しておりますが
やはり大切なのは意志ですねこれに尽きると思います。




この1本を我慢し続けて行くのが禁煙。




ずーっと誘惑にかられるのがこの思考

「1本くらい大丈夫だろう。」
「やっぱりこの1本できっぱり止めよう。」

この誘惑が凄まじいですね。



しかし吸ってしまったら最後
体がまたニコチンを吸収してしまい
また0から禁断症状と戦うはめになるんですね。



禁煙した人にしか解らないと思いますが
この誘惑が本当につらいです。



「この1本」を耐え続けるのが禁煙だと思って
今日もキシリトールを噛みまくる所存でございます。




いっそ寝ちゃう。




禁煙を始めてからずっと

めっさ眠いです
眠気が尋常じゃない( ゚Д゚)ネムヒー



2時間おきくらいに腹は減るしどんだけ寝ても眠いしで
これもなかなかつらいです。



なので起きてるとタバコを吸いたくなるので
ヒマな時間が出来たら寝てます
これが一番無難かもしれませんね

脳を支配してたニコチンがなくなることで
自律神経がうまく作用してないために眠くなるらしいですので
これを思いっきり利用してやるんですね賢おい。



ただこれは私だけかも知れませんが変な夢見ますよ

東山動物園をTENGAがうろうろしてたりとかね。



おれ疲れてんのかな…。



疲れてんだなきっとよしもうご飯食べて寝よう。



早く禁煙生活に体が慣れますように。








どうでもいいけどこれめっさ便利。



(つ∀-)オヤスミー





0 件のコメント:

コメントを投稿