さくっと「ビジネス書」

文学男子の読書感想文

投稿日:

本の世界は良いですよ。まだまだ読み足りません。

オズの魔法使い。

名前は知ってましたが
いまいち内容を知らなかったので読んでみました。

桃太郎の豪華バージョンとでも言いましょうか
仲間と共に旅をしながら成長する冒険ファンタジーですね。面白いです。

ただこれってさ

最終的に「オズの魔法使い」関係ないn

小さい子に読んであげると喜ぶかもしれない1冊。

夢枕獏「陰陽師」シリーズ。

2冊買っても500円。さすがブックオフ。

中二病患者ご用達
平安のゴーストバスター

陰陽師「安倍晴明」伝説です。

そーゆー魔術的なものに興味がなかったら
マジで面白くないです。そんな気がしてます。

悪魔や妖怪または人による呪いを
クールにサクッと解決してしまうのがかっこいいんですよ。

人間模様の恋物語にも
胸がキュンとなっちゃったりしちゃうかもしれない1冊。

サーカスナイト。

クラシカルなものを新しいものにして見せるという
温故知新スタイルの話でとあるマジシャンが例にあげた一人。

吉本ばななさんって名前は知ってましたが
今まで読んだ事なかったのでテキトーに買った作品がこれ。

超まったりです。

「ハラハラする」とか「この先どうなるんだろう」とかじゃなく
場面場面での感情の動きが細かく描写されてて
読み終わるとほっこりします。

他にもおすすめ作品がたくさんあるらしいので
読み漁ってみようと思いますよ。

近所に古本屋があるって素敵!

秋雨は冷えますので
暖かくしてお読みくださいませ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

【書評】京大式DEEP THINKING 最高の思考力

  「深く考える」を考える考察です。   Follow me!

no image

「神となった、人類」 by サピエンス全史【書評】

これすげえおもしろい! 人類が迎える、終末とはー? サピエンス全史 人類の歴史が効率よく学べる上に 著者さん独自の視点からする解説がおもしろすぎて脳汁が炸裂する本です これはヤラれた。 学校で教える歴 …

no image

【書評】現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない

本を撮ろうと思ったけどブックオフに売ったらしい。 関連記事:ブックオフにいろいろ売ってみた 去年読んだ自己啓発系ではNo,1です。 人間、自分には甘いもんですね。 「最近たるんできた」と思ったら読もう …

no image

教養としての「世界史」の読み方【書評】

「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ。」 教養としての「世界史」の読み方 「歴史は繰り返される」という言葉は昔からよく聞いてましたが いまいち実感がなく、「そうなんだー」ぐらいにしか思ってませんで …

鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。【書評】

  わろす。   Follow me!