おじさん禁煙記

おじさん禁煙記 ~せつなさよりも遠くへ~

投稿日:

禁煙して3週間が経ったでごわす。

基本的には毎日何かに没頭してるのもあって
あまりタバコは気にならなくなってきましたね

だいぶニコチンが抜けて来たんじゃないかと思います。

ストレスもなく禁断症状や眠気もなくなり
このまま吸わずに行けそうです。

ただ
タバコはやめれましたが

今度はガムがやめれんくなった( ´゚д゚`)

と言う事で

禁煙中のガムジャンキーが贈るベストセレクション!

ロッテ「キシリトール オーラテクトガム」

禁煙には小粒なガムが個人的には良いです

あんまり大きいと疲れて噛みたくなくなってタバコに手を出す
なんてコンボの恐れもあるので

小さいガムをずーっと噛んでます。一日中。

キシリトール系は多量に摂取すると
お腹がゆるくなってしまう難点がありますが
家で作業するだけなら充分です。

しかも歯に良い上にこのオーラテクトガムは
歯茎も健康に保ってくれるんですね。素敵です。

ミントが口の中をすっきりしてくれますよ
禁煙マニアにおすすめの一品。

明治「キシリッシュ ミントアソート」

こちらはお出かけ用です
てきとうに3つの味を楽しめちゃいます。

やはりこちらも食べ過ぎるとお腹ゆるくなります。

トイレの場所は把握しておきましょう。 ←

百貨店とかアウトレットとかぶらぶらする時におすすめ。

ロッテ「フィッツ グレープミックス」

トイレの心配したくない時用。 ←

ドライブや混雑したクラブで遊ぶ時に真価を発揮します。

と思いきや

注意書きには思いっきり「お腹がゆるくなります」ってきゃーたったから
まあ ほどほどにね。

私はこれでゆるくなった事はないですが。

眠気スッキリ系のガムは個人的にタバコ吸いたくなるので
やめた方がいいかもしれません。

もちろん人によりますが。

自分に合うガムを色々探してみるのも面白いですよ!

捨て紙って絶対足らんくなるよね。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おじさん禁煙記

執筆者:

関連記事

no image

おじさん禁煙記 ~isono katsuo~

禁煙してちょうど一ヶ月経ちました。 誰に頼まれた訳でもなくただの趣味の一環として始めた禁煙記がここまで続くとは夢にも思ってませんでした。正直。 禁煙は一ヶ月経てば成功したようなものらしいですが吸いたい …

no image

おじさん禁煙記 ~ずっと忘れない~

最近はタバコが吸いたくなったら 脳内麻薬を感じられる事に夢中になってます。 ニコチンにとって代わる脳への快楽という刺激です。 ただ我慢するだけじゃもったいないです! 小さな目標を達成し続ける。 禁煙を …

no image

おじさん禁煙記 ~ローリング・サンダー・アタック~

相変わらず真面目に禁煙してます。 ニコチンの奴隷と化してしまった脳みそがありとあらゆる禁断症状を起こして私にタバコを吸わせようとしてきますが そうは問屋が卸しません。 ←古い 最近はいろいろと禁煙グッ …

no image

おじさん禁煙記 ~

「禁煙したらタバコ代が浮いてお金が貯まる」 ってのは無理かと思われます。 タバコを吸うと食欲が抑えられますので禁煙したら当然、空腹が襲ってきます。 口寂しいってのもありますがなんだかんだガムやらお菓子 …

no image

おじさん禁煙記 ~波動拳が撃てなくて~

禁煙して2週間になりました。 未だに吸いたくなる時があるので タバコが嫌いになりそうな記事をバンバン書いて行こうと思います。 たまに禁煙記書かないと「アイツ吸ったんじゃねーか」と思われそうですしね。 …