ガーデニング・ガーディアン

ガーデニング・ガーディアン ~絶海のリヴァイアサン~

投稿日:

リヴァイアサン[liˈvaiəθən] 

旧約聖書に登場する海の怪物、悪魔。

その姿は巨大な海蛇、竜が一般的であるが
以前は巨大な魚やワニの姿で描かれていた。

大航海時代の船乗りたちを震え上がらせた
恐怖の大海嘯を起こす海の魔神。

ファイナルファンタジー – リヴァイアサン特集

ちゅうに乙う~^-^

おじさんのやらかし家庭菜園のブログへようこそ。

植物の育成にかかせないものと言ったら

やっぱり水ですよね。

二階に水道がない一軒家のベランダで野菜を作ってるもんですから

ジョウロが小さいと何回も階段を行ったり来たりラジバンダリなので

大きいやつ買って来た。

TONBO 10ℓ如雨露 じょうろ。

デカイです。まさにリヴァイアサン。

ノズルの根元には
目詰まりを防ぐこしあみ付きでございますこれは嬉しい。

ほうれんそうは朝に水をあげるといいそうなので
早速あげてみましたよ。

クラーケンをも飲み込む大津波の召喚禁術
暗黒の深海へとその身を滅するがいい…。

タイダル・ウェイブ!!

ゴゴゴゴゴゴ…

ドドオおおおおォぉーン!!

いい年してやる事でもなかった。

ジョウロを買って水をあげるだけの記事でした。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン

執筆者:

関連記事

no image

ガーデニング・ガーディアン ~聖なる審判~

アレクサンダー[`ælɪgzˈændɚ] モデルの話じゃないですよ。 魔導城とも機工城とも呼ばれ利害に審判を下すとされる人工の神。 紀元前にわずか10年足らずで大帝国を築き上げた古代マケドニアの英雄王 …

no image

間引きしたほうれんそうの新芽を食べてみる

この前新芽が密集したほうれんそうを間引きしまして これが こうですからね。 改めて見ると結構引っ込ぬいたなー。我ながら。 眉毛を抜いてるうちに無くなる人の気持ちが解るわ。 もちろんポイ捨てするわけもな …

no image

ガーデニング・ガーディアン ~漆黒の種植え~

記事がくだらないと解っていても それでも見に来るか。人の子よ!(中二 とりあえずは土のお引越し。 縦40cm 横70cm 深さ25cmほどのプランターで行ってみます。 前回の枝豆栽培で使用して余った鉢 …

no image

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~

あったかくなってきたし! 今まで枝豆、しいたけ、ほうれんそうと育ててその様子を記事にしてましたが いつも途中でコロッと忘れてましたね。 ちなみに前回のほうれんそうも 9割ほど食してしまいました\(^o …

no image

めんどくさがり屋におすすめの趣味「家庭菜園」

  存在を忘れるほどの、良趣味。     けっかはっぴょう 成長過程をブログの記事にしようと思って 去年あたりから始めた家庭菜園ですが いつも、途中で存在を忘れて そのま …