ガーデニング・ガーディアン

ガーデニング・ガーディアン ~中二病のエデン~

投稿日:

野菜が高騰してるらしいので作っちゃいます。

初夏あたりに枝豆を育ててみましたが
虫の被害がぼちぼちあったので
前回の失敗を教訓に新たに始めますよ!

完全オーガニックって難しいですね。

とりあえず枝豆に使ってた土を再生させます

土作りじゃ!

/ヒサシブリー\

土を全部出して殺菌するため天日干しします。

虫や枝や枯れ葉やゴミはここで取り除きながら
丁寧に耕していきます。

そして

コイツを混ぜる!

なんというアレイズ。

戦闘不能を復活させる魔法の土です。

すぐ種撒きしてもいいらしいですが
一応慣らすために明日にしておきます。

お次は冬の味覚「ほうれん草」いっちゃいます。

いい物がたくさん出来たらネットか直売店で売りさばいて
失敗したら前回同様個人で食べておしまいです。

ネットで調べながらの農作業ですが
久しぶりに育てゲー楽しみますよ。

ほうれん草の商品名は何にしようかなー?

翳る残月が映した神々のテンペスト

「新緑のサーヴァント」発売中!

うん。売れねーな。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン

執筆者:

関連記事

no image

ガーデニング・ガーディアン ~漆黒の種植え~

記事がくだらないと解っていても それでも見に来るか。人の子よ!(中二 とりあえずは土のお引越し。 縦40cm 横70cm 深さ25cmほどのプランターで行ってみます。 前回の枝豆栽培で使用して余った鉢 …

no image

「農家」という肩書も加えようと思います ~パセリ編~

もしくは、「サイバイマン」 ← パセリ こんな感じになりました。 じゃーん(´∀`*) パセリの食欲をそそる良い香りがしております。 すげえテキトーに種を撒いたもんだから刈り取るのが大変でした。 土が …

no image

「アスパラ菜」を育ててみるよ!

「アスパラ菜」が何か解ってないけどな。 ← 種撒き さてさて 今日はとっても天気がよろしいので さっそく新しい野菜を育ててみたいと思います! タイトルにも書きましたが今回、挑戦するのはこちら! アスパ …

no image

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~

あったかくなってきたし! 今まで枝豆、しいたけ、ほうれんそうと育ててその様子を記事にしてましたが いつも途中でコロッと忘れてましたね。 ちなみに前回のほうれんそうも 9割ほど食してしまいました\(^o …

no image

間引きしたほうれんそうの新芽を食べてみる

この前新芽が密集したほうれんそうを間引きしまして これが こうですからね。 改めて見ると結構引っ込ぬいたなー。我ながら。 眉毛を抜いてるうちに無くなる人の気持ちが解るわ。 もちろんポイ捨てするわけもな …