ガーデニング・ガーディアン ナイスアイテム

ミニ盆栽がかわいすぎる

投稿日:

最近人気ありますよねえ。
すげえ高額なイメージがありますが
ミニ盆栽は割とリーズナブルです。
部屋のインテリアに1つ欲しいなと思って色々調べてみたところ
こいつらちょっと可愛すぎた。
カラマツ。
盆栽と言えば松。私の単純な思考では。
落葉松とも言われ新緑と紅葉が味わえます
これでお値段2800円。
1年通して四季折々の顔が見れるのも
盆栽のいいところですよね。
松は盆栽初心者にも手入れがしやすくて育てやすいらしいです。
さくらんぼ。
もう一回!(´∀`*)
とか言っちゃったあなたは私と同年代のお友達。
さくらんぼは実がなる前の4月上旬に花を咲かせるんですね
綺麗な花をほのかに咲かせるところが可愛いじゃないですか。
高さが約30センチ 幅が約10センチほどで3980円です
場所取らないし部屋に置いておきたいですよね。
ああかわいい
姪っ子の次くらいにかわいい。
君には勝てんけど。 ←ポイント稼ぎ
山もみじ。
今からの時期にぴったりですね。
部屋の中を季節が彩ってくれます。
夏は夏で風流ですね。
お値段2980円です
観葉植物とあんまり変わらないですよね。
もちろん盆栽は育てた事がないので
色々ネットや通販で調べてはみたものの
種類がありすぎて悩みます。
画像を使わせて頂いた盆栽専門店さんはこちらのサイト。
季節感を楽しめる。
日本の四季を美しく彩ってくれるので
私みたいなヒキコモリには持ってこいの趣味ですよ。
中には育て方にちょっと工夫がいるやつとか
室内が苦手だったり害虫の被害に遭いやすかったりとかあるらしいので
その辺も検討しつつ四季を楽しめる物がいいですね。
ネットで購入しても良かったのですが
稲沢は盆栽の街としても有名らしくあちこちに園芸屋さんがあるので
実物を見ながら色々とお話を聞いて購入してみたいと思います。
日曜日が楽しみですね。
目指せ波平!!
いい秋を。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン, ナイスアイテム

執筆者:

関連記事

no image

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~

あったかくなってきたし! 今まで枝豆、しいたけ、ほうれんそうと育ててその様子を記事にしてましたが いつも途中でコロッと忘れてましたね。 ちなみに前回のほうれんそうも 9割ほど食してしまいました\(^o …

no image

おいしい野菜を育てるために土を改良するよ!

おススメの土なんかも紹介しまうす。 土壌改良 同じ土を何回も使うと育ちが悪くなってしまいますので 私はだいたい2周期サイクルで土の改良を施しております。 前回、耕して袋に入れて放置してた土に(前回の記 …

no image

【加湿器】 乾いた独身男性のマスト 【潤いたい】

だいぶ気温も下がって空気も乾燥してきました今日このごろ そろそろ加湿器が欲しいですね。 って事で買ってきましたよ。 ペットボトル加湿器「Bottle CUBE」 1000円くらいです。 そんなだだっ広 …

「お香」はアマゾンのおまかせセットがおすすめ!

  時短術です。 ←   Follow me!

no image

結婚式演出「メモリプレイ」がマジで泣ける

結婚ラッシュという事で。私のおすすめ。 MemoReplay ~メモリプレイ~ 感謝の手紙 これいいですねえ。 メモリプレイ 公式サイトhttp://memoreplay.jp/ Memory「思い出 …