自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年11月19日土曜日

文学男子の読書感想文





本の世界は良いですよ。まだまだ読み足りません。










オズの魔法使い。




名前は知ってましたが
いまいち内容を知らなかったので読んでみました。



桃太郎の豪華バージョンとでも言いましょうか
仲間と共に旅をしながら成長する冒険ファンタジーですね。面白いです。



ただこれってさ



最終的に「オズの魔法使い」関係ないn



小さい子に読んであげると喜ぶかもしれない1冊。








夢枕獏「陰陽師」シリーズ。




2冊買っても500円。さすがブックオフ。



中二病患者ご用達
平安のゴーストバスター

陰陽師「安倍晴明」伝説です。



そーゆー魔術的なものに興味がなかったら
マジで面白くないです。そんな気がしてます。



悪魔や妖怪または人による呪いを
クールにサクッと解決してしまうのがかっこいいんですよ。



人間模様の恋物語にも
胸がキュンとなっちゃったりしちゃうかもしれない1冊。








サーカスナイト。




クラシカルなものを新しいものにして見せるという
温故知新スタイルの話でとあるマジシャンが例にあげた一人。



吉本ばななさんって名前は知ってましたが
今まで読んだ事なかったのでテキトーに買った作品がこれ。



超まったりです。



「ハラハラする」とか「この先どうなるんだろう」とかじゃなく
場面場面での感情の動きが細かく描写されてて
読み終わるとほっこりします。



他にもおすすめ作品がたくさんあるらしいので
読み漁ってみようと思いますよ。



近所に古本屋があるって素敵!








秋雨は冷えますので
暖かくしてお読みくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿