自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年11月13日日曜日

明日はスーパームーンですって奥さん!





月と地球の距離がかなり近いそうですよ
68年ぶりだそうです。すごいですね。

私のおばあちゃんが17歳の頃ですよどうでもいいけど。



明日は残念ながら雨だそうですけどね。






スーパームーンの出勤時間。




月が地球に超接近するのですが
フルムーンで見られる時間帯は決まってるらしく



満月になる時間は 22時52分頃です。
みなさまはちょうどデートの真っ最中でございましょうか。いい時間帯です。

私はちょうど森の切り株に座って
動物たちに子守唄を歌ってる時間帯ですかね。



少しくらい月が欠けてても まあ
肉眼で確認できないでしょうけどね。 ←
だいたい明日月が見れれば満月っぽいはず。




アリーナ席。




去年、一昨年ともにスーパームーンがありましたが
これは通常の満月の約10%程度らしいですが

明日の月は通常の30%大きく光り輝いて見えるそうです。



これはぜひ都会から一旦離れて
街灯などの明かりがない田舎や山頂で見たいですね。



私も何か所かピックアップしております。

おそらく自宅でも充分ですけどね。田舎なので。



天気悪そうですのでアリーナ席は模索中です。




月に秘められた魔力。




月の満ち欠けで暦や占いをしたりと
人類の生活に深く関わってきたため

月に関する神話や伝説が数多く残されております。



そりゃそうですよね
何も情報を知らずに夜空にあんな巨大な星を発見したら
何事かと思いますよね。



今でこそ太陽系の天体だと認識できますが
それでも満月を見ると何か不思議な気分にさせられます。



月光浴は恋愛運を向上させるとも言われておりますし
タロットカードを扱ってた宮殿のナイトマジシャン達も
月明かりの下で奇跡を起こしたとも伝えられてます。



古来から月と人の関係にはスピリチュアルな要素が絡んでおりますし
科学的根拠はないにしろ先人達が願いを叶えた実体験ですので

なにか願い事をしてみるのもいいと思いますよ。



叶うといいですね。








君が元気でありますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿