自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年11月17日木曜日

グレート・エガ・ヘッド





あまりにヒマなので



モノづくりに勤しんでみたいと思います。










楽しいエガ工作「グレートエガヘッド」




江頭ファンにはたまらない1冊。

ペーパークラフトですね。



ビレバンで1400円ほどです。








本の中はこんな感じで



説明通りに切り抜いて組み立てて行くと








グレートエガヘッドが出来る!




という究極のヒマ潰しです。



れっつとらい。








必要なのはハサミやカッターと
組み立てる際に必要な糊です。

本当はペーパークラフト用の糊が良いそうですが
家にこれしかなかったので。



明日にでも買ってきます。








こんな感じに切り取って
点線に合わせて折り目を付けていきますが








これが一番めんどくせえ( ´゚д゚`)



ペーパークラフトの紙ってちょっと硬いのか
すげえしんどいこれ。細かいし。



いちおう山折り谷折りありますが
どちら側にも曲げておいた方が良いそうです。



せっせと切って折る事3時間。








50パーツ分の半分25パーツを作りました。



腰痛いし疲れたし眠いので続きは明日にします。



土曜日までに完成させて
これかぶってどっか遊びに行ってみようかと思います。



パリピの意味を履き違えたおじさんが

週末あなたの街に放たれます。こうご期待。








いらないダンボールを下敷きにして
定規があると切り取りはかどるよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿