自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年11月16日水曜日

おじさん禁煙記 ~せつなさよりも遠くへ~





禁煙して3週間が経ったでごわす。



基本的には毎日何かに没頭してるのもあって
あまりタバコは気にならなくなってきましたね

だいぶニコチンが抜けて来たんじゃないかと思います。



ストレスもなく禁断症状や眠気もなくなり
このまま吸わずに行けそうです。



ただ
タバコはやめれましたが



今度はガムがやめれんくなった( ´゚д゚`)










と言う事で



禁煙中のガムジャンキーが贈るベストセレクション!








ロッテ「キシリトール オーラテクトガム」




禁煙には小粒なガムが個人的には良いです

あんまり大きいと疲れて噛みたくなくなってタバコに手を出す
なんてコンボの恐れもあるので

小さいガムをずーっと噛んでます。一日中。



キシリトール系は多量に摂取すると
お腹がゆるくなってしまう難点がありますが
家で作業するだけなら充分です。



しかも歯に良い上にこのオーラテクトガムは
歯茎も健康に保ってくれるんですね。素敵です。



ミントが口の中をすっきりしてくれますよ
禁煙マニアにおすすめの一品。








明治「キシリッシュ ミントアソート」




こちらはお出かけ用です
てきとうに3つの味を楽しめちゃいます。



やはりこちらも食べ過ぎるとお腹ゆるくなります。

トイレの場所は把握しておきましょう。 ←



百貨店とかアウトレットとかぶらぶらする時におすすめ。








ロッテ「フィッツ グレープミックス」



トイレの心配したくない時用。 ←

ドライブや混雑したクラブで遊ぶ時に真価を発揮します。



と思いきや



注意書きには思いっきり「お腹がゆるくなります」ってきゃーたったから
まあ ほどほどにね。

私はこれでゆるくなった事はないですが。



眠気スッキリ系のガムは個人的にタバコ吸いたくなるので
やめた方がいいかもしれません。

もちろん人によりますが。



自分に合うガムを色々探してみるのも面白いですよ!








捨て紙って絶対足らんくなるよね。





2 件のコメント: