自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年11月4日金曜日

ミニ盆栽がかわいすぎる





最近人気ありますよねえ。

すげえ高額なイメージがありますが
ミニ盆栽は割とリーズナブルです。

部屋のインテリアに1つ欲しいなと思って色々調べてみたところ



こいつらちょっと可愛すぎた。









カラマツ。




盆栽と言えば松。私の単純な思考では。



落葉松とも言われ新緑と紅葉が味わえます
これでお値段2800円。



1年通して四季折々の顔が見れるのも
盆栽のいいところですよね。



松は盆栽初心者にも手入れがしやすくて育てやすいらしいです。








さくらんぼ。




もう一回!(´∀`*)

とか言っちゃったあなたは私と同年代のお友達。








さくらんぼは実がなる前の4月上旬に花を咲かせるんですね
綺麗な花をほのかに咲かせるところが可愛いじゃないですか。



高さが約30センチ 幅が約10センチほどで3980円です
場所取らないし部屋に置いておきたいですよね。



ああかわいい
姪っ子の次くらいにかわいい。



君には勝てんけど。 ←ポイント稼ぎ








山もみじ。




今からの時期にぴったりですね。

部屋の中を季節が彩ってくれます。








夏は夏で風流ですね。



お値段2980円です
観葉植物とあんまり変わらないですよね。



もちろん盆栽は育てた事がないので
色々ネットや通販で調べてはみたものの
種類がありすぎて悩みます。



画像を使わせて頂いた盆栽専門店さんはこちらのサイト。




季節感を楽しめる。




日本の四季を美しく彩ってくれるので
私みたいなヒキコモリには持ってこいの趣味ですよ。



中には育て方にちょっと工夫がいるやつとか
室内が苦手だったり害虫の被害に遭いやすかったりとかあるらしいので
その辺も検討しつつ四季を楽しめる物がいいですね。



ネットで購入しても良かったのですが
稲沢は盆栽の街としても有名らしくあちこちに園芸屋さんがあるので
実物を見ながら色々とお話を聞いて購入してみたいと思います。



日曜日が楽しみですね。

目指せ波平!!








いい秋を。





0 件のコメント:

コメントを投稿