自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年11月6日日曜日

ガーデニング・ガーディアン ~中二病のエデン~





野菜が高騰してるらしいので作っちゃいます。










初夏あたりに枝豆を育ててみましたが
虫の被害がぼちぼちあったので
前回の失敗を教訓に新たに始めますよ!



完全オーガニックって難しいですね。



とりあえず枝豆に使ってた土を再生させます

土作りじゃ!







/ヒサシブリー\








土を全部出して殺菌するため天日干しします。



虫や枝や枯れ葉やゴミはここで取り除きながら
丁寧に耕していきます。



そして








コイツを混ぜる!



なんというアレイズ。



戦闘不能を復活させる魔法の土です。








すぐ種撒きしてもいいらしいですが
一応慣らすために明日にしておきます。



お次は冬の味覚「ほうれん草」いっちゃいます。



いい物がたくさん出来たらネットか直売店で売りさばいて
失敗したら前回同様個人で食べておしまいです。



ネットで調べながらの農作業ですが
久しぶりに育てゲー楽しみますよ。



ほうれん草の商品名は何にしようかなー?








翳る残月が映した神々のテンペスト

「新緑のサーヴァント」発売中!



うん。売れねーな。





0 件のコメント:

コメントを投稿