自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年11月23日水曜日

おじさん禁煙記 ~isono katsuo~





禁煙してちょうど一ヶ月経ちました。



誰に頼まれた訳でもなく
ただの趣味の一環として始めた禁煙記がここまで続くとは
夢にも思ってませんでした。正直。



禁煙は一ヶ月経てば成功したようなものらしいですが
吸いたい気持ちが完全に治まるわけではありません。



本当に精神修行みたいなものですね
誘惑に負けて一口でも吸ったら禁煙はそこで終わりです。










なんのために吸ってんの?




悪気もないし好きでDisるわけでもないのですが
禁煙も一ヶ月が経ちますと

タバコを吸ってる人がアホに見えてきます。


脳がニコチンの快楽に溺れて
ニコチンを要求するためだけに体が禁断症状を起こし
それを鎮めるためだけに吸ってるんですよ。アホですね。 ←



タバコを吸うとリラックスすると感じるのはそれだけの理由です。



禁煙中はタバコを吸ってる人を見ると
「いいなあ羨ましいなあ」と思いますが

これを

「無駄な金払って体に悪いし美容にも良くないし
周りにも毒を撒き散らすなんてアホじゃねえのか。」

という少々過激な思考にシフトチェンジする必要があります。



それでは「喫煙者はアホ」
と思いたい人だけご覧下さいませ。








スモーカーズ・フェイス。




見たまんまですね。思いっきり老けます。



自分の母親をこんな風に言うのもなんですが
もう40年以上は喫煙を続けてるので

溶けかけのロウソクみたいな顔してます。

お世辞にも綺麗なお母さんとは呼べません。



なんだろう。



マヌーサ唱えて来そうな顔。








ビタミン足りてねえな~って顔です。なりたいですか?



タバコを吸うと活性酸素が体内で発生し
これから細胞の破壊を防ごうとして
体内のビタミンCやビタミンEを大量に使用するので

肌にとって必要な成分が不足して老化を早める事になるのです。



肌のハリや艶も失われ
顔のパーツを定位置にキープする事も難しくなり

「重力さんパねえっす」

と顔がたるんでいく事になります。嫌ですね。



結局は人間中身ですので別に良いっちゃ良いのですが
艶のない顔にコシのない白髪混じりの髪してると
第一印象は当然悪くなります。

無駄にボロボロな顔になりたくないなら禁煙をおすすめしますよ。



タバコをバカバカ吸って「かわいくなりたあ~い」
なんてほざくお馬鹿ちゃんがいたら

「こいつアホだな」と思いつつも

タバコは肌に物凄く悪いらしいよと
コッソリ教えてあげましょう。




無駄な税金を払いたくないですしおすし。




タバコは半分くらい税金です
しかもその税金が有効に使われるかどうかは
運次第です。



しかも日本の法律が



税金の無駄遣い →スルー
脱税 →逮捕



とかもうこの図式の言ってる意味が解らないです。



度々無駄遣いが騒がれてるこのご時世に
無駄な税金払ってタバコを吸う理由は当然ないんですね。



払う価値があると思える方は別にいいですが
ないと思うならいかに払わずに生活するかです

タバコを通じて税金払ってるんですよ
有効に使われるかどうかも解らないのに

私はとってもアホくさくなりました。



禁煙する理由のひとつとしてアリだと思いますよ。



体悪くしてまで無駄な税金払う価値はないと思います。




タバコはカッコイイというファンタジー。




ジャンボ旅客機がテロリストに占拠され
機関銃や手榴弾で武装して
たったひとりで民間人を救い出し

爆破して燃え盛る旅客機を細い目をして眺めながら
「おれが頼んだピザはまだか?」などと笑いながらタバコを吸う
ブルース・ウィリスはかっこ良く見えますが



一般のオタクなおじさんが百円ライターで
何もしてないのに一仕事終えた顔でタバコ吸っても
アホに見えるんですね。当たり前です。



タバコを吸う俳優やアーティストを意識してタバコ吸ってんなコイツ
って人を見ると

ご多分に漏れずアホに見えます。



とまあさんざんディスってるように見えますが
禁煙された方はいずれこの思考になる方が多いそうです。

アホに見たくて見てるわけじゃなく
実際にそう見えてしまうんです。不思議ですね。



もちろん周りの人や小さい子供にとっては特に害があるし
環境にも体にも財布にもよくないので

禁煙するしないは個人の自由ですが
私は禁煙をおすすめしますよ。



慣れてくると
禁煙もなにげに楽しくなったりしますからね。








ガムマニアになってきた。





0 件のコメント:

コメントを投稿