自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年11月10日木曜日

mhf-zを久しぶりにいんすこしてみた





インスコしたけど
ランチャー自体が起動しないので



色々と調べてみました。










↑の画像は拾い物です。

ランチャーすら出てこない!




Internet Explorer。




私はほとんどのゲームをダウンロードする時は
Google Chomeを使ってますが

IEでダウンロードしないと出来ないゲームが結構あります。



ネトゲ歴10年選手の私にそんなぬかりはなく
もちろんIEでダウンロードしましたが
ランチャーは一向に起動しませんでした。




セキュリティソフトの設定確認。




mhfのインストールフォルダ内を
セキュリティソフトの監視対象外に設定します。



監視対象外にするフォルダは
C:\Program Files\CAPCOM (初期設定の場合)



やってみたけど
出来ませんでした\(^o^)/




なんかもうめんどくさい。 ←




20分ほどいろいろ調べて格闘しておりましたが
なんでヒマ潰しにゲームするだけなのに
こんなに苦労しなきゃいけないんだろうと思い

さっさと諦めました。

そこまでする価値ないですし
そんなゲームに時間を費やすくらいなら
本の1冊でも読んでた方が全然身になりますよね。



オンラインゲームあるあるですが
ネトゲの運営はユーザーに対して無頓着と言うか不親切と言うか
調べても知りたいことは出てこないし解りづらいし
時間の無駄ですね。



と言う事でインストールはしてみましたが
ランチャーが起動しなかったので諦めました(´∀`*)



5~6年前まではmhfも普通に出来たんですけどね
いろいろ仕様が変わってるのかな?

まあ出来ないものは仕方ないですし
そこまでムキになってやるゲームでもないですし。

PS4版はそこらへんの煩わしさはないでしょうね。

またヒマだったら挑戦してみますよ。








格ゲーには期待してますよCAPCOMさん!





0 件のコメント:

コメントを投稿