おじさん禁煙記

おじさん禁煙記 ~禁煙のプロフェッショナル~

投稿日:

禁煙して50日くらいですが
今、禁煙生活に効果があるのは
やっぱり脳内麻薬ですかね。

関連記事:おじさん禁煙記 ~ずっと忘れない~

禁煙生活に慣れてきた上級者向けだと思いますが
いい感じにタバコの存在を忘れてます。

脳内麻薬を意図的に出すことは
もちろん犯罪ではありませんよ(´∀`*) ←

自己啓発がおすすめ。

最近は自己啓発本を読み漁り
脳内麻薬を出しまくってヘロヘロのブリブリです。

って書くと誤解を招くと思いますが
犯罪ではありません。(二回目

本来、麻薬と呼ばれるものや大麻の成分は
自分の脳内で生み出すことが出来るので

わざわざ外部から注射したり燃やして吸ったりと
直接的に摂取する必要はないんですね。

自分を訓練して高い能力を身に着けたり
成功を積み重ねたり知識を得たりするだけで

麻薬以上の快感を
脳は感じる事ができます。

自己啓発で気をちゅける事。

自己啓発に限らずですが
自分の好きな事ややりたい事に
コストをかけまくるのも良くないと思います。

「好きだから」という理由でお金をかけてしまうと
「これは自分に合わないな」ってなった時に
「ここまでお金かけてやめるのがもったいない」と思ってしまい

好きでもない事を嫌々やらなければならない
なんて地獄のような状態に陥ります。

いくら時間をかけても低コストなら
周囲も次の応援をしてくれますが

お金だけはいくら短期間でも
「もったいない」と思われてしまうんですね。不思議。

私はあくまで低コストに好きな事をしてます
合わなかったら他の好きな事に熱中すればいいんです。

何万もする高額なセミナーに通うのはどうかと思いますが
本なら高くても2000円くらいですよ。

もちろん、100%正しい事が書いてあるとは言いません
正しいか間違ってるかの判断は自分でしましょう。

バランスが大切。

好きな事を夢中になってやってる人は
基本的に風邪をひいてませんね。

「馬鹿は風邪ひかない」の理屈です
「馬鹿」のイメージは人それぞれ違いますが

自分のしたくない勉強を一生懸命に勉強してる人は
あっさり風邪ひいてます。

サッカーだったりゲームだったり
自分の好きな事を夢中になってやってる人は
免疫力が高く、滅多に風邪をひきません。

体が丈夫ってのもあるとは思いますが
私は単純に脳内麻薬によって得た免疫力だと思います。

ただ、いい事ばかりではありません。

脳内麻薬は一種の鎮静作用があり
好きな事をやってる間は疲れませんので

好きな事をやりすぎると
体が疲れすぎて体調を崩す危険もあります。

「疲れてるけど、楽しい」は
もう危険信号だと思った方がいいですね。

しかも、容量以上の脳内麻薬が分泌されると
やる気どころかバーサク状態になり
狂暴になる恐れがあります。

これがストレスになってタバコ吸っちゃった
なんて本末転倒もいいとこですので

どんなに楽しくても
疲れたら必ず休憩しましょう。

もちろん
休憩~つってタバコ一服したら意味ないよ(´・ω・`)

禁煙がんばろうぜ!

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おじさん禁煙記

執筆者:

関連記事

no image

おじさん禁煙記 ~マインドフルネス~

禁煙生活9ヶ月。 なんかもう、悟ってきた( ー`дー´) ← マインドフルネス 巷でウワサのアレです。瞑想。やたら流行ってますよね。 「雑念を振り払って、今に集中する」これが出来れば禁煙なんてちょろい …

no image

おじさん禁煙記 ~リラックスパイポ~

禁煙生活4日目です初日に比べれば禁断症状も収まってきておりますが ・切った爪がどっか飛んだ ・左足の靴紐を右足で踏んでほどいた ・掃除機で小銭を吸った 等のささいな事でブチ切れそうです。 と言う事で昔 …

no image

おじさん禁煙記 ~波動拳が撃てなくて~

禁煙して2週間になりました。 未だに吸いたくなる時があるので タバコが嫌いになりそうな記事をバンバン書いて行こうと思います。 たまに禁煙記書かないと「アイツ吸ったんじゃねーか」と思われそうですしね。 …

no image

おじさん禁煙記 ~ずっと忘れない~

最近はタバコが吸いたくなったら 脳内麻薬を感じられる事に夢中になってます。 ニコチンにとって代わる脳への快楽という刺激です。 ただ我慢するだけじゃもったいないです! 小さな目標を達成し続ける。 禁煙を …

no image

半年以上の禁煙に成功してるからコツでも書く

天気いいし。日曜はヒマしてるからな。 一言で言えば、「気合い」です。 よくやめれたね! ↑これよく言われます不思議なんだそうです。 でしょうね!でしょうね! ←嬉しい 私もタバコを吸ってた時は何年も禁 …