自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月12日月曜日

2016年「今年の漢字」が発表されたのでご覧ください





今年っつっても
まだあと3週間くらいありますけどね。










今年の漢字。





12月12日は漢字の日で
毎年この日に日本を代表する寺
清水寺で発表されるのが原則らしいですが



その日に発表するとは限らないらしいです

この辺りの説明から漂う「テキトー感」。



調べてみたら
やっぱりいろいろとテキトーでした。



ちなみに今年の漢字は








「金」




一瞬「釜」かと思った。

でもKABAちゃん女になったしなと思いながら。



ちなみに国民の一般応募で決まるので



かぶっちゃったりもします。








2012年も「金」

日本人テキトーすぎる。



2016年はオリンピックの金メダルラッシュや
PPAPの金のスーツなどが理由らしいですが

もっと色んな事いっぱいあったろう(´・ω・`)

と思って調べてみたら
ランク内にやっぱりありました。



ちなみに10位までのランクは



二位「選」

三位「変」

四位「震」

五位「驚」

六位「米」

七位「輪」

八位「不」

九位「倫」

十位「乱」



だそうですが



気付きました?








八位「不」

九位「倫」



国民総出のハイクオリティなブラックジョーク。



さすがだぜ! ←





0 件のコメント:

コメントを投稿