ガーデニング・ガーディアン テキトーお料理教室

間引きしたほうれんそうの新芽を食べてみる

投稿日:

この前
新芽が密集したほうれんそうを間引きしまして

これが

こうですからね。

改めて見ると
結構引っ込ぬいたなー。我ながら。

眉毛を抜いてるうちに無くなる人の気持ちが解るわ。

もちろんポイ捨てするわけもなく

自然の生命をありがたくいただきます。

間引きしたほうれんそうの新芽のお浸し。

とりあえず綺麗に洗います
根に着いた土が厄介です。

塩をひとつまみ入れた鍋にド━(゚Д゚)━ン!!

火を通せば安心だろうという安易な発想で
5分くらい入浴を楽しんで頂きます。

あれ?なんかお前ら減ってね?( ´゚д゚`)

お湯に浸かるとスリムになる模様です。

君みたいだな。

鰹節としょうゆで頂きます!

うん!

お腹痛いので今日はひきこもりで。 ←

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン, テキトーお料理教室

執筆者:

関連記事

no image

おいしい野菜を育てるために土を改良するよ!

おススメの土なんかも紹介しまうす。 土壌改良 同じ土を何回も使うと育ちが悪くなってしまいますので 私はだいたい2周期サイクルで土の改良を施しております。 前回、耕して袋に入れて放置してた土に(前回の記 …

no image

「農家」という肩書も加えようと思います ~パセリ編~

もしくは、「サイバイマン」 ← パセリ こんな感じになりました。 じゃーん(´∀`*) パセリの食欲をそそる良い香りがしております。 すげえテキトーに種を撒いたもんだから刈り取るのが大変でした。 土が …

no image

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~

あったかくなってきたし! 今まで枝豆、しいたけ、ほうれんそうと育ててその様子を記事にしてましたが いつも途中でコロッと忘れてましたね。 ちなみに前回のほうれんそうも 9割ほど食してしまいました\(^o …

no image

「アスパラ菜」を育ててみるよ!

「アスパラ菜」が何か解ってないけどな。 ← 種撒き さてさて 今日はとっても天気がよろしいので さっそく新しい野菜を育ててみたいと思います! タイトルにも書きましたが今回、挑戦するのはこちら! アスパ …

no image

めんどくさがり屋におすすめの趣味「家庭菜園」

  存在を忘れるほどの、良趣味。     けっかはっぴょう 成長過程をブログの記事にしようと思って 去年あたりから始めた家庭菜園ですが いつも、途中で存在を忘れて そのま …