小説・ノベルズ

ウツボカズラの甘い息【小説】

投稿日:2016年12月6日 更新日:

ウツボカズラ(靫葛)(ネペンネス)

真矢ミキさんがさらっとディスった未成年者と飲酒したゲスを極めたバンドのボーカルのことではなく、東南アジアに広く生息する食虫植物です。

 

生態の特徴は

甘い蜜で虫をおびき寄せ、中に落ちた獲物を消化液で溶かしてその養分を吸収する。

こわすぎ。

 

そんなミステリーです。 ←

おもしろい!

 

ウツボカズラの甘い息。

家事と育児に追われ、かつての美貌を失った高村文絵。彼女はある日、出掛けた先で見覚えのない美女に声をかけられる。

大きなサングラスをかけたその女は『加奈子』と名乗り、文絵と同じ中学で同級生だというのだ。そして文絵に、あるビジネス話を持ちかけるが―。

この再会は偶然なのか、仕組まれた罠か!?鎌倉で起きた殺人事件を捜査する神奈川県警捜査一課の刑事・秦圭介と鎌倉署の美人刑事・中川菜月。聞き込みで、サングラスをかけた女が現場を頻繁に出入りしていたという情報が入る…。

事件の鍵を握る、サングラスをかけた謎の女とは!?

by Amazon

懸賞が趣味の精神病を患った主婦の日常と、鎌倉で起きた殺人事件を追う刑事達

なんらかの関係性があるんだろうなーと思いつつも完全に裏切られます。いろいろと。

これだから謎解き小説は面白いんです。

 

特に後半の疾走感は素晴らしい!
どうなるのこれー!(((((((( ;゚Д゚))))))))
が止まりません。

ミステリー好きな方はぜひ。

 

 

甘い誘惑には気を付けましょう。

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-小説・ノベルズ

執筆者:

関連記事

罪のために、罪を犯すジレンマ。『暗手』【小説】

  馳星周ワールド炸裂ですね。   Follow me!

殉狂者【小説】

  「エウスカディ」の改題です。   Follow me!

消滅都市の片隅で【小説】

  私も一瞬だけ遊んだ事のあるスマホゲーの公式ライトノベルです。 Follow me!

騎士団長殺し【小説】

  今さらですが「ハルキスト」デビュー。   Follow me!

オリジン【小説】

  われわれはどこから来て、どこへ行くのか― これは、「人類はどうやって生まれて、どのような終焉を迎えるのか」ということです。   この説にはいろいろあって、有名なのが 「神々が創 …