ガーデニング・ガーディアン

ガーデニング・ガーディアン ~聖なる審判~

投稿日:

アレクサンダー[`ælɪgzˈændɚ]

モデルの話じゃないですよ。

魔導城とも機工城とも呼ばれ利害に審判を下すとされる人工の神。


紀元前にわずか10年足らずで大帝国を築き上げた古代マケドニアの英雄王アレキサンダー大王がモチーフとされる

もちろんアレキサンダー大王は人ですが巨大な城の姿でデザインされる事が多い。


目から放つ閃光で地上を照射したあと大爆発が起こる的な
オームの群れを蹴散らす巨神兵のアレですね。

聖なる審判。

種を撒きまくったので
苗がアホみたいに密着しております。

新芽同志の根の衝突や
風通しを良くして病気や害虫の被害を減らすため

苗を選別し、引っこ抜いていきます。

めっさ地味な手作業。

本当はピンセットで間引きした方がいいですけどね。

審判を下す苗の選び方は

・他よりも成長が遅い
・茎が細い
・葉の色が薄い、形が悪い

あたりがベターだと思われます。

「ダルイな」と思いながらも
せっせと間引く事10分。

だいぶすっきりしました!

あとは成長具合を見つつ
もう一回くらい間引きした方がいいかもですね。

年内に収穫できるかな?

楽しみです。

天気も良いので直売店の様子を見てきます。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ガーデニング・ガーディアン

執筆者:

関連記事

no image

ガーデニング・ガーディアン ~中二病のエデン~

野菜が高騰してるらしいので作っちゃいます。 初夏あたりに枝豆を育ててみましたが虫の被害がぼちぼちあったので前回の失敗を教訓に新たに始めますよ! 完全オーガニックって難しいですね。 とりあえず枝豆に使っ …

no image

「アスパラ菜」を育ててみるよ!

「アスパラ菜」が何か解ってないけどな。 ← 種撒き さてさて 今日はとっても天気がよろしいので さっそく新しい野菜を育ててみたいと思います! タイトルにも書きましたが今回、挑戦するのはこちら! アスパ …

no image

めんどくさがり屋におすすめの趣味「家庭菜園」

  存在を忘れるほどの、良趣味。     けっかはっぴょう 成長過程をブログの記事にしようと思って 去年あたりから始めた家庭菜園ですが いつも、途中で存在を忘れて そのま …

no image

ガーデニング・ガーディアン ~絶海のリヴァイアサン~

リヴァイアサン[liˈvaiəθən]  旧約聖書に登場する海の怪物、悪魔。 その姿は巨大な海蛇、竜が一般的であるが以前は巨大な魚やワニの姿で描かれていた。 大航海時代の船乗りたちを震え上が …

no image

家庭菜園やる。ヒマだから。 ~パセリ編~

あったかくなってきたし! 今まで枝豆、しいたけ、ほうれんそうと育ててその様子を記事にしてましたが いつも途中でコロッと忘れてましたね。 ちなみに前回のほうれんそうも 9割ほど食してしまいました\(^o …