自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月14日水曜日

【書評】我が闘争





ホリエモンこと
堀江貴文さんの自伝です。








おもしろいです。勉強になりますよ。






我が闘争。





幼少期からライブドア事件まで
赤裸々に記されております。



私自身も当時はよく解ってなかったので
ライブドア事件や数々の買収騒動も
マスコミの報道を鵜呑みにしていたわけですが。 ←



堀江さんの動向を改めて見てみると
そんな守銭奴な悪党にも見えないので

今でもネットライブなり記事なりメディアなりで
目に付く限りは見てますが
まさに戦う男ですよ。感動します。



詳しくはぜひ読んで頂きたいですね。




挑戦者であること。





行動の根っこには純粋に
「人の役に立ちたい」とか
「社会を良くしたい」という気持ちがあるのに

そう見えないように報道するマスコミや
自分の地位を守りたいだけの老害

その他もろもろのおかげで
だいぶ私たちの生活も損してるなとは
一般生活からしても感じますよね。



いい大学出ていい会社に就職すれば安定するとか
バブルの時代はもうとっくに終わってますし

そもそも小中学校なんて
義務教育って言うわりには行く価値ないよね。

なんて事が囁き出される中

「将来はどうしたらいいのか」に
もはや正解も不正解もないでしょうね。



今のイスに座り続けたいご老体が
無意味で古臭い権力を握ってるかぎり

「出世」というのも
もはや「死」を意味してしまう可能性もありますし。

どのみち完全に安定した生活なんて
今の日本じゃ無理だと思いますよ。



ほんとに挑戦者には
いろいろとインスパイアされます
自己啓発が止まらない2016年の師走。



我が闘争。おすすめです。








私もたくさん挑戦してたくさん失敗しますよ!








0 件のコメント:

コメントを投稿