自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月17日土曜日

【書評】語彙力がないまま社会人になってしまった人へ





語彙力がないまま社会人になってしまった

でら幸太(@derakouta)です。こんばんは。



人との会話や手紙、企画のプレゼン等で
「こいつ出来る!( ;゚Д゚)」と思わせたい人におすすめです。








教養を身に着けるなら
人生で一番若い時「今」ですよ!






語彙力がないまま社会人になってしまった人へ。





いい刺激になりました。



自分が思ってる事を
解りやすく失礼のないように相手に伝えたいなら

言葉の持つ力を充分に利用しましょう
って本です。



ビジネスシーンでは特にそうだと思いますが
どんなにいい大学を出てても
語彙力がないとあっさりナメられますし

どんなに誠意があっても
伝わる力は半減します。



過去から現在に至るまでの
あらゆる「知っておくと便利な言葉」を
歴史的背景を絡めたり、海外を例にしたり

解りやすく簡潔に「51の言葉」にしてあって
ささっと読めてしまうのも魅力的ですね。



これは何回も読み直します。おすすめですよ。








2016年の抱負は

大人の雰囲気と品格を身に着ける。です!





もうすぐ終わるけど( ´゚д゚`)





0 件のコメント:

コメントを投稿