自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月5日月曜日

ガーデニング・ガーディアン・フォレスト





低コストで生産性をあげる
という人生のテーマを掲げたので



食料も出来るだけ
自分で補えるとこは補って行こうと思います。



農業は楽しいですよ!









きのこ類もスーパーで買うと結構なお値段しますよね。




きのこ栽培キット・もりのしいたけ農園。





ホームセンターで1000円くらいで
こいつの最大の特徴は

半永久的に栽培し続けれるというところです。



きのこ農家も商売あがったりな一品。








箱の中身は
栽培ブロック、栽培袋、説明書の3点だけ。



さっそく栽培に入ります。








ちょっと気持ち悪い( ´゚д゚`)



まずは栽培ブロックを軽く水洗いします。








なぜか風呂場で。 ←



手触りが「ひょおおおおおおお(((((((( ;゚Д゚))))))))」って感じです
ちょっとだけ成長してる椎茸のぶつぶつ感ががががg








栽培ブロックの表面を霧吹きで軽く湿らせて
栽培袋の中へ。



表面が乾燥してしまうと成長しなくなるので
なるべく湿った状態にしておきます。








最後に軽く上部を巻いて洗濯ばさみで止めますが

全部巻くと窒息してしまうので
軽く隙間を空けておきます。

あとは直射日光を避けて放置。



これで私は一生
シイタケに困る事はなくなりましたが



肝心な事を忘れてました。








おれ椎茸そんなに好きじゃないわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿