自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月29日木曜日

【書評】ヘル・ウィーク





こーゆー新刊が売ってると
ついつい読んでしまうんですよ。








自分の能力を
1週間で極限まで伸ばすレッスンです。






HELL WEEK





英陸軍や特殊空挺部隊が実際に行う訓練で
「地獄の一週間」と呼ばれるメンタルトレーニングです。



物凄い過酷な訓練を想像しそうですが
軍隊の訓練をそのまま実施するわけではないので
本の中身はいたってシンプルです。

キツイっちゃキツイですけどね。



何かを成し遂げるには
体だけじゃなくメンタルの強化も必要です。




通常の1週間にトレーニングを組み込む。





真冬に滝に打たれるとか
座禅を組んで延々と瞑想する必要もなく

本当にいつもの1週間に組み込めるプログラムになってます。



著者のエリック・ベルトランド・ラーセンさんも
ノルウェーの軍隊に所属してたメンタル・トレーナーで

軍隊のメンタルトレーニングを
一般の人にも実施できるように解りやすく解説してあります。



なんかもう読んでるだけでみなぎって来ますよ
私はもうすでにトレーニングを絶賛実施中でございます。



1週間を通してのルールや
7日に分けての細かいトレーニングの他に

地獄の1週間を訓練するための準備や
トレーニング後のゴール地点や目的の設定

その他もろもろ
ためになる事がいろいろと書いてあります。



年齢や性別、職種など一切関係ありませんし
ブラック企業で働き続ける精神を鍛えるものでもなく

あくまで自分の能力を引き上げる訓練です。



マジックというパフォーマンスも
メンタルの強化なしでは成り立たないですし

人生の長旅を謳歌するためにも
精神の訓練は必要なんじゃまいかほーみー。



年末年始は
おれと一緒にトレーニングしようぜ!








活動内容は「雑談」です(´∀`*)









0 件のコメント:

コメントを投稿