自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月11日日曜日

新聞とって欲しいなら笑える記事書いてちょ





おもしろくないものに



お金は払えませんですしおすし。










硬すぎ!





新聞の営業マンにお聞きしたいのですが
新聞っておもしろいですか?



自分の知りたいニュースなんて
ネットで簡単に入手できる時代に

古くてかたあい文章で固められた記事なんて
読んでても全くおもしろくないですし
何より時間の無駄ですよ。

まあ、好きな人は好きなんでしょうけど。



手に入る情報なんて
新聞だろうがテレビだろうが週刊誌だろうがネットだろうが
どこから入手しようが質はまったく一緒だと思うので

おもしろくニュースを伝えてくれるなら
お金払って新聞とりますよ。って話です。



これからの時代

楽しいか楽しくないか
面白いかつまらないかで
お金をやりくりする人が増えて

「昔からの付き合いだから」という理由で
お金を払う人は減っていくと思うので

硬くて暗い文章の記事しか書けない新聞社は
生き残るのは難しいんじゃないかと思いますよ。



最新の出来事を面白おかしく
しかも無料で紹介してくれるライターなんて
素人でもネット上にいっぱいいますからね。



ここらで新聞の記事も
おもしろさにシフトチェンジするのも
私はアリだと思いますね。








ってシフトチェンジして売上落ちても
責任は取りませんけどねてへぺろ。



我が家に営業に来るなら
「新聞ならでは」というウリをご提示下さいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿