自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月4日日曜日

ガーデニング・ガーディアン ~聖なる審判~





アレクサンダー[`ælɪgzˈændɚ]





モデルの話じゃないですよ。



魔導城とも機工城とも呼ばれ利害に審判を下すとされる人工の神。


紀元前にわずか10年足らずで大帝国を築き上げた古代マケドニアの英雄王アレキサンダー大王がモチーフとされる


もちろんアレキサンダー大王は人ですが巨大な城の姿でデザインされる事が多い。











目から放つ閃光で地上を照射したあと大爆発が起こる的な
オームの群れを蹴散らす巨神兵のアレですね。




聖なる審判。









種を撒きまくったので
苗がアホみたいに密着しております。



新芽同志の根の衝突や
風通しを良くして病気や害虫の被害を減らすため

苗を選別し、引っこ抜いていきます。








めっさ地味な手作業。



本当はピンセットで間引きした方がいいですけどね。



審判を下す苗の選び方は



・他よりも成長が遅い
・茎が細い
・葉の色が薄い、形が悪い



あたりがベターだと思われます。



「ダルイな」と思いながらも
せっせと間引く事10分。








だいぶすっきりしました!



あとは成長具合を見つつ
もう一回くらい間引きした方がいいかもですね。



年内に収穫できるかな?



楽しみです。








天気も良いので直売店の様子を見てきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿