自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月12日月曜日

ガーデニング・ガーディアン・フォレスト ~斬~





一週間ほどで食べられるほどになります。










気持ち悪っ!( ´゚д゚`)ゾゾゾー



びっしり生えて窮屈そうなので
間引きしていきますよー!




もりのしいたけ農園・間引き。









むしり取るとブロックが傷付いてしまうため
ハサミで根本からバッサリいくパティーンです。



ペーパー用で行きます。はいてきとうです。








大きさが1cm程度でも
傘の裏にヒダが見えれば
収穫時期なんだそうです。



調子こいてバンバン刈ります。








こんな感じです。さっぱり!



間引きと言うよりほぼ収穫ですね。 ←



少し実験的と言うか
まだ大きくなりそうなのは残して
どこまで大きくなるのか見てみようと思います。








めっさ採れました。



食べきれないので
半分は保存します。








キッチンペーパーに包んでポリ袋に入れて








野菜室へゴー!(´∀`*)



これ生産し続けたら
しいたけばっかの食生活になりかねんぞ。








巨大化したいマリオはおれん家おいで!!





0 件のコメント:

コメントを投稿