自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月12日月曜日

【クッキング・バカ】 しいたけの炊き込みご飯 【飯テロ】





これももちろん



炊き込みますよね。








もりのしいたけ農園で栽培した

採れたてを頂きます!






しいたけの炊き込みご飯。









きのこ類は
水洗いすると香りが飛んでしまうので



かさの部分だけを
水布巾で軽く拭きます。








そんなに大きくもないのですが



食べやすいように
一口サイズにカットします。








お米を洗っていきます。



調子こいて6合。



2日がかりです。








しいたけが持つポテンシャルを
存分に活用するために

油揚げや鶏モモ肉など
他の具材は一切入れません。



べっ別に買い忘れたわけじゃないんだからねっ!///



味付けも

しょうゆ 大さじ6
お酒 大さじ3
塩 てきとう



これだけです。








いざ、炊き込め!








チーン(´∀`*)








これはなかなか
シンプルな炊き込みご飯ですよね。



純粋に
「しいたけの炊き込みご飯」なのです。



素材の味をご堪能下さいませ。



実食!








こ これはイカン…(;゚ Д゚)








おれん家にミシュラン来てまうわ…。



(つ∀-)オヤスミー




0 件のコメント:

コメントを投稿