自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月18日日曜日

【書評】大きな鳥にさらわれないよう





ヒマになってしまったのでたまには



「読んだけどよく解らなかった」ものでも。 ←








未来の地球のお話です。






大きな鳥にさらわれないよう。





様々な思想家や実業家の動向
最先端のテクノロジーや現在の社会問題など
テキトーにかいつまんで見てますが

ある程度の予測は出来ても
100%の話は誰にも出来ないでしょうね。



この小説の中での物語も
実際に起こり得る未来だとは思います。



本の内容は

私みたいに何も知らずに読むと
意味がまったく解らない事になり
理解に苦しみそうです。 ←

2周すると解りますけどね
私にはどうやって楽しんだらいいのか
よく解らなかった作品ですね。








未来の世界。





人工知能と人間が融合するとか
近々ダークマター円盤で地球ごと消滅するとか
さまざまな事が囁かれてますが

やっぱり山ほどある未来の話なら
パラレルワールド化説が一番興味がありますね。



バーチャルリアリティの最終点
人生のネトゲ化です。

すみませんね。ゲーマーで。








未来の話もなかなか面白いです。







0 件のコメント:

コメントを投稿