自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月19日月曜日

しいたけたっぷりの味噌煮込みうどん





こはるたいむ。に癒される@derakoutaですこんばんは。








バンバン採れるので
バンバン食べて行きますよー!





関連記事:ガーデニング・ガーディアン・フォレスト




しいたけたっぷりの味噌煮込みうどん。









愛知っ子ですから。



味噌煮込みに椎茸はマストですよね!



まずは例によって
きのこ類は水洗いせずに

かさの部分だけを軽く水布巾で拭きます。








てきとうに水を入れて沸騰した鍋の中に



ネギや油揚げや肉などを入れ



メインのしいたけも入れます。








サガミだと大体これくらいだよな~



という色の判断だけで味噌を溶かして行きます。



なんか作り方に不安を覚えて来たので












寿がきやさんパねえっす。



おわり。





0 件のコメント:

コメントを投稿