自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月20日火曜日

【書評】M





いつも一緒にいたかった~♪



ではなく
馳星周先生の短編集です。








「世にも奇妙な物語」のアダルトバージョンてとこでしょうか。



ブラックで、ダークです。






馳星周・「M」





4つの官能的な物語が楽しると思いきや
興奮するというより、若干へこむかも。



10年以上前に出された本なので
今は中古などでお求め安くなっております。



日常に潜む
官能的で鬱々しくて物悲しい
失望と絶望の世界を味わいたい方はぜひ。 ←



それでは4つの物語を
軽くレビューしてみますね。








眩暈。





妻子持ちの男性が
義理の妹の存在により
トチ狂っていく物語です。



私は節々でちょっと笑ってしまいましたが

笑える方と笑えない方と
別れそうな作品だなと思います。



どちらでもいいと思いますよ、ええ
性癖なんて趣味の話ですから。 ←



既婚者は笑えないかもしれない一品。








人形。





複雑すぎる家庭環境が生み出す
ねじれにねじれた偽造の幸福。



まじか(;゚ Д゚) 

的な展開もあって面白いです

読者を気持ちよく裏切ってくる技も
馳星周さんの好きなポイントなんですよね。



絡み合う愛に溺れて堕落していく女子大生のお話。








声。





声にだまされた
売春にハマる主婦が奈落に堕ちていく話。



と思いきや…(;゚ Д゚)



そっちがオチかい!ってなりました。
面白いです。まさかの展開。



絶望の夢から覚めれば
そこはまた、絶望の夢の中だった。

ってゆー
救いようのない話。 ←








M





風俗嬢に狂おしいほど恋をしてしまう
フリーターのお話。



彼女に会いたくてたまらないが
プライベートでは会えず、もちろん会うにはお金が必要で
好きな時に連絡が取れるわけでもない

そして嫉妬に狂った少年がとった行動とは――



これもオチは意外でしたね
物語としては、これまた最悪の展開です。



読んでると暗くなります
元気を出したい時に読むものではないですね(´∀`*)








4作品とも
艶めかしい官能の世界を前面に
裏では人間の黒い心理が渦巻いてるといった印象です。



甘い蜜の匂いに誘われて
背徳の世界をほんの些細な事で覗いてしまうと
そこは大きな口を広げて獲物を待つ暗黒の世界



次にその奇妙な世界の扉を開けてしまうのは
あなたなのかも知れません…。








テレレレレッ テレレレレ~ン ←テーマ曲








0 件のコメント:

コメントを投稿