「 月別アーカイブ:2017年01月 」 一覧

no image

靴職人のマンガ「IPPO」に影響されてみようず

2017/01/31   -マンガたいむ

作品の中でも賛否両論で争うシーンがありますが 私は職人とはこうあるべきだと思いますよ。 おもてなしの心です。 IPPO オーダーメイドシューズの名門で修行し20代で独立した若き靴職人の物語です。 毎回 …

no image

オキノタユウ

2017/01/31   -Music的な

和楽器バンド – オキノタユウ 日本っていいなあ!(´∀`*) 2ndの「八奏絵巻」はどちらかと言えば洋モノ色が強く1stの「ボカロ三昧」は和と洋の中間なイメージでしたが 3月発表のアルバ …

no image

ヒマだから「チョコ要らない系男子」の本音を熱く語る

今年もやってきましたね。この季節が。 ところが、私もそうなんですが最近は「チョコいらない」って男性が増えてるみたいで 「なんで?チョコ欲しいんじゃないの?」と不思議がられるのはまだいいとして 「え?貰 …

no image

人狼オンライン

ザ・嘘つきゲームです。 人間不信になりますよ。 ← 人狼。 会話型心理ゲームです。 パーティーゲームのため、人数がある程度いないとできないのですぐに人が集まるオンラインがおすすめです。 嘘をつくのが上 …

no image

Twitter Live いいですね

2017/01/29   -日記

今UUUMがTwitterでライブやってるのをPCで観てますが見やすくていいですね。 日本初の試みなんだそうで。 広告入れてないみたいですがこれから入れるまでのテスト放送みたいなものかな? YouTu …

no image

【漫画】「服を着るならこんなふうに」が参考になりすぎてシャレにならん

2017/01/28   -マンガたいむ

勉強になりました。 私はGU信者です。 服を着るならこんなふうに 正直言いますと 「もう年中スウェットじゃダメっすか(´・ω・`)」 ってなりますよね。この歳になりますと。 自分の世界にのめり込み 趣 …

no image

【セクシー場面で使われる】 僕は君をずっと探してた 【例の効果音】

2017/01/27   -日記

感動しすぎて死にそうです。 ようやく見つけました。 紳士のみなさま、ぜひ。 ちなみに私のメールやSNSなどの軽い着信音にしてみたいと思います。 いい夜を。

no image

【書評】「憧れ」の思想

2017/01/27   -読書感想文

上級者向けの自己啓発本ってイメージです。 「憧れ」に死すべし。 「憧れ」の思想 やたらと宇宙と人間の関係を説いたり「宇宙宗教家かなにかですか?」みたいな内容だったりしてちょっと怖いですが インスパイア …

no image

【親】 Don’t Know Parents 【知らず】

2017/01/26   -日記

歯痛の原因は「親知らず」っぽいです。 ちなみに英語での正しい表記は「a wisdom tooth」です。 なんかいるうううう(((((((( ;゚Д゚)))))))) さすがに口内の写真は撮りませんが …

no image

【男目線】 東京タラレバ娘 【れびゅー】

テレビドラマも絶好調だそうで。 知られざる女子会の世界。 東京タラレバ娘 ホリエモンこと堀江貴文さんが推してたので気になってツタヤで借りて読んでみましたが 面白いです。ハマってしまった。 世の独身女性 …