マジか。なんという・・・

Just another WordPress site

おじさんオススメの少女漫画 マンガたいむ

【男目線】 東京タラレバ娘 【れびゅー】

投稿日:

テレビドラマも絶好調だそうで。

知られざる女子会の世界。

東京タラレバ娘

ホリエモンこと堀江貴文さんが推してたので
気になってツタヤで借りて読んでみましたが

面白いです。ハマってしまった。

世の独身女性の支持率がとんでもない事になってますね
講談社「Kiss」にて絶賛連載中です。

「こうしてタラ」「こうだっタラ
「こうすレバ」「こうしてくれレバ」を繰り返し

30代独身の身になっていろいろと焦ってらっしゃる女性3人組を中心に
なんやかんやあるお話です。

女性作者の目線ならではですね
男がこの世界を表現したら社会問題になりますよ。きっと。

これまた女子会に明け暮れる女性達を「ズバッ」と切ってくれるのが
タラの白子レバーステーキが喋る幻覚ってゆーね。

男性にもおすすめです。勉強にもなるし。いろいろと。 ←

ブラック・ユーモアのセンス

どんな人が描いてるのかと思ったら
作者さん、思いっきり美人です。

身近な環境から生まれた作品だけあって
リアリティも高いらしく

女性たちは耳を塞ぎたくなるような内容なんだとか。

銀座のママみたいな風格で
辛口なユーモアを発するセンスは大好きですね

内容的に、男性が「面白くて笑ったwww」って言ってしまうと
独身女性全員を敵に回してしまう恐れもありますので

男性諸君はこっそり読んで一人でニヤニヤしましょうね。

東村アキコさん。いいですねえ。
他の漫画も読んでみたいと思います。

この漫画で描かれてる女子会がリアルなら
そこまで結婚に焦る必要もないと思いますよ。正直。

私は女性の年齢なんて気にしてないですし
世界には80代のおばあちゃんと結婚した20代男性がいるくらいですし

そーゆー人は多いんじゃないかなー。

大切なのは気持ちですよね。お互いに。

あれ?

またかわいくなった?(´∀`*) ←ポイント稼ぎ

Follow me!

-おじさんオススメの少女漫画, マンガたいむ

執筆者:

関連記事

no image

「漫画で分かる心療内科」の勢いが好き

私もフォローしてます。面白いですね。 さくっとシュールにド正論を放つところが爽快な短編漫画です。 おヒマな方はぜひ。 勉強になります。 ゆうきゆうさんのついったーはこちら。 Follow me!

no image

【漫画】黒執事

紳士の嗜みを勉強しましょう。 姪っ子相手の教科書です。 ← 黒執事 19世紀のイギリスが舞台の謎解きアクション漫画で内容は少々グロテスクだったりしますが、面白いです。 ファントムハイヴ家の幼き領主シエ …

no image

【漫画】賭ケグルイ【ちょいエロ】

良いですね~。こーゆーちょいエロ漫画。 ← 賭ケグルイ 賭すこと、それが私の存在理由(レゾンデートル)。 名門・私立百花王学園。 この学園には階級制度が存在する。 生徒会を頂点とするこの学校は「ギャン …

no image

おっさんが薦めるラブコメ少女漫画「高嶺と花」

少女漫画です。 レンタルなので表紙ありません。味気ねえ~( ´゚д゚`) 高嶺と花 高身長の金持ちイケメンと低身長で一般ピープルな女子高生が織り成す いわゆる少女漫画の王道スタイルなお話ですね。 姉の …

no image

かつて神だった獣たちへ【漫画】

燃えろ!中二病! ← かつて神だった獣たちへ 絶望の森を、慟哭の荒野を、悲痛の海を、 幽冥の時間の中を狼は歩く。 かつての戦友を殺すために‥‥。 異形の者たちを狩り続ける、 終わりのない暴力の旅路。 …

IMG_0550.JPG

てきとうに生きてます。ダメ着の似合うおじさん。