明日の朝も3時起き

無駄に早起きなおじさんが暴走するブログ

日記

【梅原】 と言うことで風邪気味でヒマだしネオジャパニーズを紹介する 【大吾】

投稿日:

納得。

これ聴いてゲームに対する価値観がガラッと変わった pic.twitter.com/WA2QBB0Fhu

— k1n0k0 (@kinoko_bs) 2017年1月21日

勝手に貼っていいのか知らんけどな!
苦情が来たら消します。ご了承くださいませ。

ザ・ストイック

成長を繰り返し、成功を積み重ねる事が大切なのは
プロゲーマーの世界に限った話ではないです。

私もゲームは好きですが
ある程度まで強くなったらやめてしまいます
これが、「成長している実感がない」状態ですね。

プロは、ここから色んな情報収集したり
試行錯誤を繰り返して成長して行くのだと思います

これがプロとアマとの違い。

ですが、プロだろうがアマだろうが
誰しもが必ず壁にぶつかります。

成長しなくなってしまった。
楽しくない。モチベーションが上がらない。

ずーっと伸び伸び成長を続ける事は不可能で
ある一定のレベルからは、じわじわと伸ばすしかないんです。

ここで大切なのが、ビジョンです
「自分はどうなりたいか」という未来像ですね。

梅原さんに限らずですが
どんなプロでも「楽しくない」とか「飽きた」とか
一度は感じた事があると思います。

そこで、自分の目指すビジョンが見えてると
努力を重ねて、成長出来るんですね。

自分は、どうなりたいのか。
それをやる事によって、どうしたいのか。

未来のビジョンは大切ですよ。

私もまさか
自分がこんな大人になるとは思ってなかったわけですけども。

あたたかくしてお過ごし下さいませ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記

執筆者:

関連記事

『自由すぎる投資家のくだらない1日』 ~ちょっと無理~編

  ( ゚ ρ ゚ )ボー   Follow me!

no image

ヒマだし究極の選択でもする?

学生の頃によくやったんじゃないかと思います。 一番有名なのは例のカレー味の選択ですね。 おかげさまで私たちも社会一般的に大人として扱われる年齢になったので 大人の「究極の選択」で遊んでみませんか? あ …

no image

私は、投資家です

なんてかっこいい響きなんでしょう。 ← 自分に酔ったおじさんの日記 一回なってみたかったんですよ。投資家。かっこ良くないすか(´∀`*) つっても 今のところ、ローリスクローリターンな長期を見通した投 …

『自由すぎる投資家のくだらない1日』 ~蚊に刺されたもん~編

  さくっと。   Follow me!

集中力UP!キャンペーン中

勉強します。 集中するには? あらゆることを同時進行できる女性脳とは違い、男性脳は1つのことに集中するように出来てると言われてますが 確かに、 複数の物事を同時進行すると意識が散漫して 1つの仕事すら …