さくっと「ビジネス書」

【書評】LIFE 人間が知らない生き方

投稿日:2017年1月22日 更新日:

 

生き方のヒントは自然界から学びましょう。

 

動物園に行きたくなる1冊。 ←

LIFE 人間が知らない生き方

弱肉強食の厳しい自然界を生きる、ありとあらゆる生物から
人生や仕事や恋愛などのヒントを得ようというビジネス書です。

動物やら昆虫やらの社会は本当によく出来てますね
一切の無駄がありません。

それを人間界に置き換えて考えてみる発想が良いです
勉強になりました。

 

漫画で軽く内容にタッチして

 

生態や自然界のルールに詳しく触れて

 

豆知識も学べます。

載ってる動物の世界だけかも知れませんが
自然界は基本的に女性社会なのが勉強になりましたね。

「一夫多妻がハーレムなんてとんでもねえな」って思いました。

オスの惨めで哀れな一生には涙が出てきますよ。まじで(´;ω;`)

ミツバチのオスなんてもう酷すぎる
ミツバチのオスを見掛けたら優しくしてあげて下さいね(´;ω;`)

 

それだけではありませんが、本の内容には妙に納得してしまいました
女性社会は自然の摂理なんですよ。きっと。

もちろん、社会や組織のあり方
または個人としての考え方など
あらゆる面で自然界のルールから勉強になるし

意外な生態系も勉強できて面白いです。

人生に疲れたらこれ読んで
動物園にでも行こうぜ!

 

売上次第ではLIFE2もあるそうです。

買って読もうず(´∀`*) ←LIFE2読みたい

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

生きるのが嫌!って人におすすめしたい2冊の本

心を楽にすればおk! 生き方は1つじゃない! 私の経験上心を苦しくするのは 「常識」とかゆーわけわかめな言葉に始まる固定観念です。 親や教師に習ったことなんてほんとクソだな( ´゚д゚`) と思わせて …

no image

なぜ人は怪談が好きなのか by お化けの愛し方【書評】

お盆も近いので。 お化けの愛し方 「お化けは怖い」という観点ではなく、「お化けは愛おしい」という 目を閉じて髪を洗えないほどの異常なビビり体質な私には信じがたい1冊でした。 いや、普通に幽霊とか怖いじ …

no image

残酷すぎる成功法則【書評】

  その成功法則は、間違っている!?     残酷すぎる成功法則 世の中のありとあらゆる「成功ルール」を検証した全米ベストセラー。 あなたがこのままではダメになる理由とこ …

no image

もたない男

れっつ 断捨離。 もたない男 シュールです。 そしてこーゆーシュールな内容が大好きです(´∀`*) ミニマリストの著書を読んでると「シンプルな生活っていいよな~」という一種の憧れを抱いてしまいますね。 …

no image

【書評】人生は口説きである!

ナンパの本ではないですよ。 ヒマさえあれば自己啓発してます。 人生は口説きである! 偉人たちの名言とともに著者の経験談などで構成されてます 「伝説のトップセールスマン」と言われた口説きテクニックは目か …