さくっと「ビジネス書」

【書評】LIFE 人間が知らない生き方

投稿日:2017年1月22日 更新日:

 

生き方のヒントは自然界から学びましょう。

 

動物園に行きたくなる1冊。 ←

LIFE 人間が知らない生き方

弱肉強食の厳しい自然界を生きる、ありとあらゆる生物から
人生や仕事や恋愛などのヒントを得ようというビジネス書です。

動物やら昆虫やらの社会は本当によく出来てますね
一切の無駄がありません。

それを人間界に置き換えて考えてみる発想が良いです
勉強になりました。

 

漫画で軽く内容にタッチして

 

生態や自然界のルールに詳しく触れて

 

豆知識も学べます。

載ってる動物の世界だけかも知れませんが
自然界は基本的に女性社会なのが勉強になりましたね。

「一夫多妻がハーレムなんてとんでもねえな」って思いました。

オスの惨めで哀れな一生には涙が出てきますよ。まじで(´;ω;`)

ミツバチのオスなんてもう酷すぎる
ミツバチのオスを見掛けたら優しくしてあげて下さいね(´;ω;`)

 

それだけではありませんが、本の内容には妙に納得してしまいました
女性社会は自然の摂理なんですよ。きっと。

もちろん、社会や組織のあり方
または個人としての考え方など
あらゆる面で自然界のルールから勉強になるし

意外な生態系も勉強できて面白いです。

人生に疲れたらこれ読んで
動物園にでも行こうぜ!

 

売上次第ではLIFE2もあるそうです。

買って読もうず(´∀`*) ←LIFE2読みたい

 

 

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-さくっと「ビジネス書」

執筆者:

関連記事

no image

ざんねんないきもの事典【書評】

お子様と一緒にニヤニヤしてください。 ← ざんねんないきもの事典 地球には、すごい能力をもつ生き物がたくさんいます。 でも一方で、思わず 「どうしてそうなった! ?」 とつっこみたくなる「ざんねん」 …

友達はいらない by 「いい人」をやめれば人生はうまくいく【書評】

  そもそも、いい歳したおっさんが「友達サイコー!」とかあんまかっこ良くないですよね。 ← Follow me!

【書評】知的戦闘力を高める 『独学の技法』

  勉強になりました。   独学の技法   著者は、哲学科→美術史修士→電通→BCG→ヘイグループという異色のキャリアを歩み、MBAを取らずに独学で外資系コンサルタントと …

「梅原さんの全盛期はいつですか?」「今です」 by 『勝ち続ける意志力』【書評】

  これぞ、プロ。   Follow me!

国家はなぜ衰退するのか【書評】

  NPO団体などを支援したりしてる方は、ぜひ。   Follow me!