マンガたいむ

【漫画】黒執事

投稿日:

紳士の嗜みを勉強しましょう。

姪っ子相手の教科書です。 ←

黒執事

19世紀のイギリスが舞台の謎解きアクション漫画で
内容は少々グロテスクだったりしますが、面白いです。

ファントムハイヴ家の幼き領主シエルと執事のセバスチャン
各地で起こる難問を解決していくお話ですが

こいつがなかなかの中二要素。

そのうえ12歳になる主人の世話や命令をあれこれこなし
従順に仕事をこなす黒髪長身イケメン執事の姿

なんかちょっと
ショタBL的な匂いもちらちらする腐腐腐要素も。

そーゆーシーンはないですけどね。

謎解きダークアクションとしてご覧下さいませ。

紳士学の必要性

舞台になってる国や時代だけに
英国紳士の事を勉強するには良い教材になります。

上流階級に産まれた貴族じゃなくとも
英国男子が紳士である事を美学としている説はいろいろあるそうですが

イギリスの国王が女性なのも影響してると思います。

まだ先の話ですが
日本も女性天皇に皇位継承するでしょうし
その影響も少なからず出てきてる気もします。

女性の社会進出が進んで
男性と同等のビジネスをするようになった以上

どちらが優劣の話ではなく
紳士としての立ち振る舞いを要求される時代は
この先どんどん色濃くなると予想されます。

日本にもマナーや作法
日本人男性としての品格もありますが
英国紳士学くらいは勉強しておいて損はないですよ。

もちろんマンガとしても面白いです
楽しみながら学んでみてはいかがでしょう。

フェニックス!! ←お気に入り

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-マンガたいむ

執筆者:

関連記事

【漫画】総理の椅子

  政界に詳しくなります。(ダークな意味で   Follow me!

no image

マンガ「僕たちがやりました」が人間性をえぐっててヤバイ

こいつはなかなかの衝撃です。 僕たちがやりました 「そこそこ楽しければいい」 いつもツルんでる高校生3人と超大金持ちの先輩1人が ひょんな事から10人の高校生を殺してしまい一気にストーリーが加速してい …

no image

花の慶次 ー雲の彼方にー【漫画】

漢です。 花の慶次 ─雲の彼方に─ 「傾奇者」—。 「傾く」とは異風の姿形を好み、 異様な振る舞いや突飛な行動を愛することをさす…。 時は戦国時代末期、 ここに天下一の傾奇者がいた。 その男の名は前田 …

no image

【漫画】ドリフターズ

ババンババンバンバン(´∀`*)♪ ではないです。 偉人たちが異世界で暴れまわるアクション漫画です。面白いですよ! ドリフターズ 「ドリフターズ」とは「漂流者、漂流物、放浪者」などの事で 戦国武士や軍 …

no image

靴職人のマンガ「IPPO」に影響されてみようず

作品の中でも賛否両論で争うシーンがありますが 私は職人とはこうあるべきだと思いますよ。 おもてなしの心です。 IPPO オーダーメイドシューズの名門で修行し20代で独立した若き靴職人の物語です。 毎回 …