読書感想文

未来都市の創造者 イーロン・マスク

投稿日:

ファンです。

宇宙旅行に行こう!

イーロン・マスク

マンガや映画に出てくるような未来都市をガチで作ろうとしてる凄い人。

私の中でイーロン・マスクは
起業家というよりかは一種のエンターテイナーです。

アイデアのスタートからプロジェクトまで
信念や情熱は凄まじいですよ。

興味のある方は、ぜひ。

低コストで挑戦し続ける。

1冊まるまるイーロン・マスクの事が色んなライターさんの視点で書かれてるので
がっつりとした読み応えがあります。

イーロン・マスクには
「人類を救済する」というベースがあり
現在3つの事業を進めてますが

どれも共通して言える事は

「低コストで挑戦しまくる」という
当たり前のようで誰もやらなかった展開ですね。

お金を貯めて「ここぞ!」の時に投資するより
低コストで挑戦しまくる戦法には私も激しく同意いたします。

もうなんか最近
1ヶ月10万なくても生活できんじゃね?
ってレベルまで来たので

いろいろと挑戦できる幅も広がったし
これを事業につなげてみようと色々やっております。

ケータイやら車やら手離してシェアハウスに住むとか
いろいろ切り詰めたら5万でもいけるかもしれない。わりとまじで。

何かに挑戦し続ける人は
とても刺激になるのでいつもチェックしてますよ。

ブログが地味に成長してるのが嬉しい雪の日
例により引きこもって生産活動です(´∀`*)

外出される方はお気を付けくださいませ。

Follow me!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-読書感想文

執筆者:

関連記事

no image

世界のエリートは10冊しか本を読まない【書評】

これは合理的ですね。 世界のエリートは10冊しか本を読まない 世界最高峰のハーバードで学んだ、 桁外れな結果を出す読書術!  もう、「速読」も「多読」もいらない!  サンリオ、LI …

no image

【書評】教団X

アマゾンの評価は酷い事になってますが 私はこーゆー作品も好きですけどね。 ポロリもあるよ!(´∀`*) 教団X 忽然と消えた彼女の背後に浮かび上がる2つの教団。 570ページほどの分厚い内容の中でいろ …

no image

安い仕事を無理矢理受けて人手不足により募集するとか負のループだぬ

ということで私はベーシックインカム賛成派です。 何それ?って聞かれたのでざっくり説明しながら思ったこと書いてくお。 ベーシックインカム 日本国民全員に毎月決まった基本所得を支給しますよ。って法案。 い …

no image

【人生】パートナーは宇宙人【省エネ】

STOP!夫婦喧嘩! ヒステリー化した女性をなだめる時に使うエネルギーはだいたい元気玉2つぶんくらいです。 (でら幸太調べ) 異性は違う星から来た生命体 そもそも、男と女では脳の作りや見た目からして違 …

no image

何よりも大事なのは、自律神経を乱さないこと by ゆっくり生きれば、遠くまでいける【書評】

良著です。 ゆっくり生きれば、遠くまでいける メディアなどでもお馴染みの方が このクソ忙しい現代で体も心もボロボロだぜちくしょーめ って方に書いたおすすめの1冊となっております。 「自律神経を乱さない …