自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月6日金曜日

【漫画】転生したらスライムだった件





ファンタジーRPGものがお好きな方は、ぜひ。








オフゲにありそう。もしかしたらあるかも知れない。






転生したらスライムだった件





もともとはWEB小説ですが
講談社「少年シリウス」で漫画連載しております。



主人公がひょんな事から死んでしまい
異世界でスライムとして生まれ変わり

スキルを駆使して成長していき
仲間を助け、魔王的なラスボスを倒しに行く



魔法陣グルグルとか
ダイの大冒険とかと雰囲気は似てます。



ゲーマーが好きそうなマンガですね。



スライムといえば
最初の村や城周辺に生息する

「武器いらなくね?」程度の耐久力で
序盤のレベルアップ要因として有名ですが



本作のスライムは凶悪なほど強いです。




刺激不足(´・ω・`)





好きな人は好きだとは思いますが
私には少し合わなかったです。



スライムに転生して
現代に蘇る設定だと思って借りましたが
異世界のファンタジー物でそのままでした。



このスライムの能力「捕食者」で
モンスターや精霊の能力をゲッツしたりいじったりして
成長して行く物語で

ゲームだったら面白いだろうなー
といった印象です。



タイトルからしてインパクトありますからね
この世界観が好きな人は好きだと思うので
1度読んでみてもいいかもめ。








大人になってじっくり見てみると
そんなに悪そうなやつに見えない件。





0 件のコメント:

コメントを投稿