自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月12日木曜日

【漫画】ダンジョン飯





シュールです。










ダンジョン飯





年10回刊漫画誌「ハルタ」で連載中のグルメ漫画です。



最近知ったのですがこのマンガ
なんといっても賞歴が凄まじい。



2015年コミックナタリー大賞・第1位。
このマンガがすごい!2016・オトコ編・第1位。
THE BEST MANGA 2016 このマンガを読め!・第1位。
全国書店員が選んだおすすめコミック2016年・第1位。
Amazonランキング大賞2016 Kindle本コミック・第1位。



まさに漫画界のスーパースターですね。



村にあるダンジョンでレッドドラゴンに妹を食べられてしまい
仲間と助けにいくファンタジーものですが

白熱するようなバトルがあるわけでもなく
胸キュンなドラマがあるわけでもなく

うわ~お(´∀`*)

的なお茶の間をも凍らせるお色気シーンがあるわけでもないです。



あくまでもこれはグルメ漫画で
1話ずつにレシピも載ってますが

勘のいい方はうすうす気付いてるかも知れません。



これはダンジョンを攻略していくグルメ漫画ですので
料理の素材は全てモンスターです。








世界一ためにならないグルメ漫画。 ←





ありがちなRPGがベースになってるので
好きな人は子供から大人まで楽しめますが

調理の素材がモンスターなため
現実世界での実用性はございません\(^o^)/



しかし、私は昔からRPGが好きなので
ダンジョン内に置いてある宝箱が
「あー コレそーゆー理由で置いてあるのか!」的な

RPGあるある要素も楽しめたり

このモンスターってそーゆー使い方出来るのか(゚Д゚;
的な発見があったりして面白いです。



内容はとってもシュールでゆるいですが
ダンジョンでの金策やレベリング中に腹減って餓死したなんて
孫にも語れない黒歴史です。

ダンジョン攻略・周回のお供にどうぞ。



そして、もう一度言いますが



現実世界での実用性はございません/(^o^)\








半魚人とマーメイドの話は笑った。








0 件のコメント:

コメントを投稿