自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月18日水曜日

【ハイパー】 いい加減マジメに仕事する 【ニート】





ふざけてメイクマネーしてるつもりもないですけどね。








好きな事してるだけですよ!(´∀`*)






お金を稼ぐニート。





しばらく会ってなかった友人に再会すると
仕事何やってんの?って100%聞かれます。

確かに人の仕事って気になりますよね。



私は会社員でもなければ、学生でもないし
かっこよく言えばフリーランスですが
そこまで仕事してないので

職業は「働くニート」と答えてます
ええ、半分ふざけてますね。




クラウドワークス




ここに登録しててきとうにやってます。 ←




クラウドワークス。





オンライン上で在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング、
業務の遂行、報酬の支払いまでを一括で行うサービスを提供する

ってwikiに書いてある通り
PCがあれば家で仕事が出来てしまうんですね。こりゃ参った。



発注内容も報酬も様々で
アンケートに答えるとか、商品のレビュー書くとか
テーマに沿って記事を書くとかHP制作や管理などなど

好きな仕事を選んでやるだけです。



専門的なIT関係の技術を持った方なら
普通に生活できるくらい稼げるらしいです

私はそーゆーのは怖くて受注してませんが。 ←



ド派手な生活をしない限り
独身のおじさんが一人で生活するには充分じゃないかな
結婚して子供もいるようだとめっさ働かなかんけどな( ´゚д゚`)



クラウドワークスなどの在宅ワークだけで生活してる人もいますし
残業なんてものは個人で設定しない限り存在しないので

ブラック企業に精神をヤラレ気味な人におすすめです
とりあえず会社やめてこれやりながら充電するのもアリだと思いますよ。



れっつ・ふりーらんす!(´∀`*)




デメリット。





記事を書いたりするのが好きな人や慣れた人なら
まあまあ美味しいと思いますが

「1本いくらで」とか「1文字いくらで」いう仕事がほとんどなので
慣れてないと当然マズイですし

せっかく頑張って記事を書いても
クライアントの承認が下りないと賃金が発生しないので
テキトーに文章を書いても意味はありません。



スピード勝負で中身のある記事を書かなければいけないので
そこらへんは地味に勉強してます。

そんなにやる気もないけど。 ←



自分で仕事を選べるのが本当に利点ですが
楽しくなりすぎて働きすぎるのもデメリットだったりしますね



お尻について延々と書いてたらもうこんな時間!とか効率悪いし
だいたいの作業は50分のリミットがあるので
さっさと書いてさっさと次の仕事を受けましょう。



IT系に強いスキルがなければ
基本的にはがっつり稼げないと思って

勉強がてらとか、副業程度の考えでやった方がいいかも知れませんね。



まあ、あとはテキトーに飲み会でマジックやったり
建築関係の手伝いに行ったりしてますが

ほぼ記事書いたり旅に出てみたり
面白い事して遊んでます。なんという自由人。

写真を撮るのも好きなので
そこらへんもビジネスに出来るように色々やっております







もちろんそんなナメた生活態度では
一眼レフを買って海外には行けませんので
在宅ワークで副業しながら、そろそろマジメに建築系で仕事しようと思います。








あったかくなったら。 ←



好きな事して楽しく生きようぜ!






0 件のコメント:

コメントを投稿