自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月19日木曜日

【ハイパー】 いい加減マジメに仕事する 其の弐 【ニート】





在宅ワークに興味深々の方も数名いらっしゃったので



もうちょい詳しく書きますね。



関連記事:【ハイパー】 いい加減マジメに仕事する 【ニート】










セントレアのきしめん。関係ないけど。




在宅ワーカー





文字通り、家にこもって仕事する人です

オフィスを持たずカフェなどで仕事する人を
ノマドワーカーと言ったりもしますが

まあ同じようなもんですね。 ←てきとう



家かカフェか旅先かって違いくらいで
PCやタブレットを使って仕事してるので、基本的に
ネットが繋がれば場所は自由です。



クラウドワークスなどに発注されてる仕事を選んで
ぽんぽん記事を書いたりして生活してますが
もちろん、一切書かない日もあります。

なんせ、見てみれば解りますが
専門的な仕事でもなければ、びっくりするくらい単価は安いです。



「こんなんで生活できるの?」
と疑問の声もあったので説明させて頂くと

サイトに発注してる仕事自体は安いですが
記事を気に入られて「これもお願いできますか?」状態になると
単価も上がってボーナスもあったりして美味しくなります。



内容によってはお断りさせて頂いてますが
クライアント様から直接来る仕事は単価が高めなので
出来るだけやるようにしてますよ。

私の書いた記事を
君も読んだ事があるかもめ(´∀`*)



もちろん、どんなに単価が安くても
数分で書ける記事なら仕事の幅を広げるために受注しております。

200文字くらいなら数分あれば書けます。








甘い夢は見ない方がいい。 ←





一日数時間だけ働いてリッチになってキャバでボトル降ろしまくる!
って方は他を当たった方がいいと思います。

家から一歩も出ずに、経費も電気代とネット代くらいで
おっさんがだらだら一人で生活するくらいは稼げるようになるかもめ。
って話をしてるだけです。



これで月収100万稼ぐ人は全国に100人くらいとか
リッチな人も実際にいるようですが
そんな甘いもんでもない気がしますよねえ。正直。

記事を書くのも好きは好きですが
興味のないものだったら当然書くスピードも落ちますし
気分が乗ってなかったら全く進みません。



提供されたテーマで決められた文字数の記事を書くのは
そうそう簡単なものでもないですよ。




びば ふりーらんす





やるやらないを自分で決めれるのは利点ですよね
やる気なかったら受注しなきゃいいだけの話ですし。

これがブラック企業の会社員なら
徹夜で残業代も出ないのに
ストレス抱えて記事書かなきゃいけませんよ。

そんなワークスタイル美徳でもなければかっこ良くもないし
辛い仕事でも歯を食いしばって頑張れよ!ってゆード昭和な思想に洗脳されると
文字通りブラックな人生が待ってますよ。

バブルはとっくに弾けたんだぜ、おっさん。つって会社やめましょう。 ←



ちなみに今日は気分が乗ってないので
まったく生産活動しておりません\(^o^)/

夜中にちょこちょこやるかも知れないけど
仕事内容によっては別の事します。なんという自由人。



仕事は追われるものではなく、追うものです。



楽しく仕事しようぜ!(´∀`*)








昨日は雑誌かサイトか知らないけど
「結婚」について熱く語ったものを記事にして売りました。



彼女すらいねーのにwwww





0 件のコメント:

コメントを投稿