自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月3日火曜日

【漫画】闇金ウシジマくん





一気に38巻まで読んでしまいました。



まるまる2日かかったよ!








面白いです。おすすめですよ。






闇金ウシジマくん。





ドラマや映画にもなった
ビッグコミックスピリッツで不定期連載してる人気マンガです。



タイトルのまんま
闇金に借りに来る人達と
なんやかんやあるお話ですが

リアリティがあっていいですね。



ギャンブルに狂った人から
周りに見栄を張りたいがために無理して散財する人まで

もれなく地獄に落ちます。



生活レベルをいったん上げたら
そこから下げるのは難しいですからね。



ケチが楽しめる性格で良かったぜ。 ←




「お金」は価値を買うもの。





名言は作中にもいっぱい出てきますが
本当に勉強になる事が多いです。



お金は稼ぐことよりも
使うことのほうが重要なんです。



マジックバーはアルバイト感覚でやっても
店を出してしまうとかかりっきりになってしまうので
経営はしばらくやりません。



やりたい事が腐るほどありますしね。



コストをかける事に価値を見出してると
ろくな人生になりませんよ。








しかし借金取りって怖いな。



人生観変えたい方は、ぜひ。





0 件のコメント:

コメントを投稿