自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月30日月曜日

人狼オンライン





ザ・嘘つきゲームです。








人間不信になりますよ。 ←






人狼。





会話型心理ゲームです。



パーティーゲームのため、人数がある程度いないとできないので
すぐに人が集まるオンラインがおすすめです。



嘘をつくのが上手い方や、人の心理を読める方
何かを隠したまま平然と装える方は強敵となります。



ゲームの説明を書くと長くなるので
興味のある方は動画でどうぞ。



人狼




手がかりは「会話」のみ。





一般の方がプレイしてるのを見るのも面白いですが

口のたつ弁護士や芸人、演技力のある俳優や女優
心理学者や交渉人、推理小説家やマジシャンなど
心理戦に携わる人が戦うのはずーっと見てられますね。

「村人」「人狼」どちらを引いても
勝利に導ける会話術が鍵となります。



もちろん、プレイするだけではなく
観客として一緒に推理するのも面白いですよ。

高レベルな戦いほど白熱したバトルになるため
見てるだけでも手に汗握る展開となります。



昨日の人狼ライブが面白かったので
私も今日からちょろっとオンラインに参加してみます。








無鉄砲な行動は命取りなゲームの始まりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿