自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月31日火曜日

ヒマだから「チョコ要らない系男子」の本音を熱く語る





今年もやってきましたね。この季節が。










ところが、私もそうなんですが
最近は「チョコいらない」って男性が増えてるみたいで

「なんで?チョコ欲しいんじゃないの?」
と不思議がられるのはまだいいとして

「え?貰えないからって拗ねてんの?」
と言われるのだけはさすがにメンタルダメージがヤバイので

本音を語らせていただきますね。




君が好きだから





バレンタインデーなる日の存在を知った学生時代は
母親だろうが近所のおbおねーさんだろうが

チョコ貰ったら嬉しかったのですが

なんか、もう10代後半あたりから
普通に要らなくなります。



と言うのも
子供の頃は、お金の有難みなんぞ知る由もなく
チョコもらったー!

ってレベルで良かったのですが

大人になると
チョコを買ってもらうのも、作ってもらうのも
手間や時間や資金がかかってる事を知ってるので

「もらって嬉しい」というより
「なんか申し訳ない」って気持ちになります。



もちろん
好きな人に貰うほど、申し訳なくなります。



特になんの感情もなければ
まったく罪悪感もないですけども。 ←




お返しがめんどくさい(´・ω・`)





プレゼントを贈り合うのが楽しいとか
一回も思った事ないでーす\(^o^)/



気持ちの問題です!って方もいますが
気持ちの問題ならなおさらで

相手がよっぽどの甘党で
プレゼントを贈り合う習慣が好きでもない限り
むやみにチョコを男性にあげるのはやめましょう。

義理チョコなんて嫌がらせのレベルです。



チョコに限らずですが
誕生日やクリスマスプレゼントもらって喜ぶなんて
高校生の頃あたりから全くないですね。

社会に出ればそこそこの財力は確保できるので
欲しい物があったら自分で買います。



好きな人に何かしてあげたい!とか
喜ぶ顔が見たい!
って気持ちももちろん解りますし

女性がイベント事を大切にしてるのも解るんですけどね。

お返しを考えたり選んだりするのも
めんどくさいです/(^o^)\




そもそも





チョコがあんまり好きじゃない。 ←



カカオの味がくどいし。お腹すぐいっぱいになるし。
そこまで美味しくもないし。歯が痛くなるし。

甘いものを食べたくなる時はありますが
ずーっと食べていたい!なんてスイーツ男子は見た事ないので

私視線だと
チョコが食べたいからマジで欲しい!
って男はおそらく少数かと思われます。



とは言え、せっかくかわいい彼女が作ってくれたものを
「要らない」とは言えませんし

要らない物を貰ったお返しに
熱意がこもる事は一切ありません

それもそれで悪いですしね。



もちろん
買うなり作るなりして用意する側も

「もう毎年毎年いいて( ´゚д゚`)」

って思ってらっしゃる方もいると思います。



なので

こんなあげる側ももらう側も大迷惑なイベント
とっとと廃止すべきだと思いますよ。 ←




どうしてもチョコを食わせてえ!って方は





ここを無理にでも女性に合わせて
「うわあ~チョコおいし~ありがと~」
とか言えちゃうやつが結婚できるんです。きっと。

ホントにそーゆーのが好きならいいのですが
チョコ好きでもないしプレゼント贈り合う習慣が嫌だって男性は
絶対にストレスたまってますので気を付けて下さいね。



「チョコいらないなんてなんか寂しいなー」
なんて言っちゃう彼氏大好きなかわいいアナタは

カフェでてきとうに奢ってあげるとか
家で軽く作ってあげるとか
チョコを体中に塗って全裸で待機s

そっちの方がよっぽど嬉しい気がします
お返しも楽ですしおすし。



まあ
これはあくまで私個人の話ですので
参考程度にどうぞ。



彼氏にどうしてほしいか聞いてみやあホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜




2 件のコメント:

  1. 面白い!!!!! なんだろこのつっこみどころが
    旨い具合に出てくる文章は!修行の成果か!!!!!
    なんのだよ(ぼそ
    俺はもらったらうれしいよwwwwwwwww
    そしてお返しも結構はしゃぐよwwwwwwww

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうほーみー。修行の成果だよ(?)

      削除