自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月14日土曜日

【漫画】黒執事





紳士の嗜みを勉強しましょう。








姪っ子相手の教科書です。 ←





黒執事





19世紀のイギリスが舞台の謎解きアクション漫画で
内容は少々グロテスクだったりしますが、面白いです。



ファントムハイヴ家の幼き領主シエルと執事のセバスチャン
各地で起こる難問を解決していくお話ですが

こいつがなかなかの中二要素。



そのうえ12歳になる主人の世話や命令をあれこれこなし
従順に仕事をこなす黒髪長身イケメン執事の姿

なんかちょっと
ショタBL的な匂いもちらちらする腐腐腐要素も。

そーゆーシーンはないですけどね。



謎解きダークアクションとしてご覧下さいませ。








紳士学の必要性





舞台になってる国や時代だけに
英国紳士の事を勉強するには良い教材になります。



上流階級に産まれた貴族じゃなくとも
英国男子が紳士である事を美学としている説はいろいろあるそうですが

イギリスの国王が女性なのも影響してると思います。



まだ先の話ですが
日本も女性天皇に皇位継承するでしょうし
その影響も少なからず出てきてる気もします。



女性の社会進出が進んで
男性と同等のビジネスをするようになった以上

どちらが優劣の話ではなく
紳士としての立ち振る舞いを要求される時代は
この先どんどん色濃くなると予想されます。



日本にもマナーや作法
日本人男性としての品格もありますが
英国紳士学くらいは勉強しておいて損はないですよ。



もちろんマンガとしても面白いです
楽しみながら学んでみてはいかがでしょう。








フェニックス!! ←お気に入り









0 件のコメント:

コメントを投稿