自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年1月11日水曜日

インド・オブ・ザ・デッド ~きっと、うまくいかねぇ!~





2013年にインドで制作されたゾンビ映画です。




インド・オブ・ザ・デッド




おもしろそう!






インド・オブ・ザ・デッド





2015年には日本でも公開されてますが
世に出たタイミングが悪かったのか

あまり話題になってなかったご様子。



ゾンビものは流行ってますからね~

アメリカやロシアのゲームなんて
目に付くほとんどがゾンビゲーですし

ゲームどころか
いまや連続ドラマにもなるレベルです
世界中を巻き込んだ社会現象ですよ。



ほとんどがシリアスでホラーな内容ですが
インド・オブ・ザ・デッドはコメディタッチです。








ゾンビ(Zombie)





wikiいわく

何かしらの力で死体のまま蘇った人間の総称

を「ゾンビ」というらしいです。



ゾンビになる理由は作品によっても様々で

ウィルス感染や人工化学
呪術や儀式によるものだったりしますが



なんとこの映画は
「グローバル化」が原因だとか。



つまり
世界中でゾンビブームが巻き起こってる為
インドでもご多分に漏れず、人々がゾンビ化したと言うんですね

物凄い理由です。



もちろん、そんな無責任な理由でゾンビ化した世界観なので
内容はとってもゆるめな模様。



ド派手に重火器で暴れまわるものや
仲間の命を奪われていくホラーパニックと言うよりかは

コメディ寄りなんじゃないかなと思われます。



レンタルでもNetfixでもあるそうですよ。








僕と一緒にゾンビになってください。



ってプロポーズが流行るかもしれない。





0 件のコメント:

コメントを投稿